ウチに泊まりに来た高知の知り合いを、駅まで送る事になり、人生で初めてだというハーレーに乗せて行った(笑)。

当初は羽田空港まで送るつもりだったのだが、高速を走るという条件と、空港の第一ターミナルや第二ターミナルを使い分けて、どこで路駐して下ろして良いのかが曖昧だった為に、危ないので駅まで送る事に変更した。

スポンサーリンク

バイクで10分ほど走っただけだが、冷静に考えてみればオレのヘルメットを貸してサングラスも無いのだから、イキナリ高速を走らなくて正解だった(笑)。

普段当たり前の様に使っている高速だが、当然ながら入ってしまえばどこでも下りられるという訳にはいかないし、オレの家は首都高の入り口まで200mぐらいしかない目と鼻の先とはいえ、地下のトンネルからスタートする(汗)。

ちゃんと考えれば天気の良い普通の道を、近くの駅まで走るぐらいでちょうど良かったし、初めてのハーレーに喜んでくれたが、「この(2人乗り)状態でヨメさんを乗せて、高速を走り続けて高知まで行ってるんスよ」と言うと、改めて驚かれるのだった(笑)。

スポンサーリンク