ウチで飼っている猫のロサは、いつも側を離れないでくっついているし、名前を呼んだら飛んでくるので、まるで犬の様である。

オレの隣で何もしなければ寝てしまうので、「(そんなに眠ければロクと一緒に2階で寝ればいいのに…)」と思うが、オレたちが寝るまで離れないし、オレたちが2階で寝ようとするとついてきて枕の上で寝る。

そんなロサだが、無料アプリで『ひよこボタン』というアプリがあって、電車の中とかで赤ちゃんが泣いてたりして困ったお母さんを、助けるアプリがある。

中央のヒヨコのアイコンをタッチすると「ピヨピヨ」とヒヨコの鳴き声が鳴るので、赤ちゃんが反応して泣き止むらしく、お母さんに「気にしなくても大丈夫ですよ」と無言でアピールするメッセージの役割もするらしい。

下の両端には別バージョンとして、犬のアイコンを押せば犬の鳴き声が、猫のアイコンを押せば「ニャーニャー」と猫が鳴く仕組みになっている。

で、家でこの『ひよこボタン』で「ニャーニャー」と猫のボタンを押すと、ロサが「友だちか!?」と反応して、何処かに猫がいるはずだと探し回る(笑)。

それこそ自分でも「ニャーニャー」鳴いて、「何処にいるの?」と言わんばかりで、声の主をウロウロと探し続けるのだ(笑)。

スポンサーリンク

オレとヨメさんと離れた場所で、スマホ2台で『ひよこボタン』を押すと、もう大混乱で非常に面白い(笑)。

絶対に反応するかは保証できないが、猫や犬や鳥を飼っている人はお勧めだし、飼っている知り合いに教えても喜ばれるかも知れません(ちなみにロクの方は全く反応しないし、ガン無視です:汗)。

*メールの紹介*

『やる気元気岩木!殿馬!里中!や~まだた~ろぉ~(汗)さん』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます。


才能よのう~
いつもブログ更新お疲れっス!
専門知識満載ですね~
色々勉強されてるの分かりますわ!!

稼いで遊んで自由人(笑)
インスタの写真も超カッケー☆
凄いよの~
うーんマッスルマッスル!!

久しぶりバイク乗るかな~ワシも
伝説のシゲさんみたいに~なり~たい~
エネルギッシュ!!

何言ってるか分かりませんが頑張って~

ありがとうございます。
お酒が入ってるんですかね……(笑)。

色々勉強してますよ、失敗も含めて経験として(汗)。
それでもスタートしてから今日までは、すごい知識を得ながら進歩している事を実感しています(笑)。

ブログでも何度か取り上げましたが、いかにして『立ち回る』か? が重要だと思っているので、先を見据えながら立ち回る、戦術や方向性を決めて挑戦する積み重ねですかね……(笑)。

オレの場合はヨメさんの支えがデカイですし、独りだったらもっと時間がかかった事は間違い無いです(汗)。

面白いのは具体的にヨメさんが何を支えたというのはあまり無いので、ヨメさんも実感としてピンと来ないと思います。
オレはたくさん並べられますが、そんな事を言うとヨメさんが舞い上がって調子に乗りますし、ピンと来ないままで良いんです(笑)。

別に伝説でも何でもないですし、缶ビールや焼酎を持って歩いてる姿で解る様に、身近に感じてもらえるフツーのオッさんです(『一風変わった』が入るかも知れないですが:笑)。

『やる気元気岩木!殿馬!里中!や~まだた~ろぉ~(長いな:汗)さん』も、バイクに乗られている様ですが、好きな事を続けられる為に頑張ってるだけですし、どうせなら突き抜けるぐらい振り切りましょう。

やっと暖かくなってきたので、バイクも動かしてやらないと可哀想ですよ(笑)。

お互い安全運転で、これからも応援よろしくお願いします!

ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク