自宅の玄関前が暗いので、センサーライトを付ける事にした(人が来たら自動で反応して明るく点灯する、LEDのヤツね)。

よく家の修理をお願いしているロッキーに相談した所、忙しいらしくて当面はこっちに来れないらしい(汗)。

それならしょうがない、自分で付けるかとセンサーライトをホームセンターまで見に行ったのだが、お目当てのセンサーライトが見つからず、結局ネットで買った。

取り付ける場所の日当たりが悪いので、ソーラーパネルとライトが別々に分かれているタイプが欲しかったのだが、コンパクトな一体型のタイプしか売って無かったのだ(汗)。

無事に届いて「さて、取り付けるか…」と思ったものの、『脚立』が無い(汗)。

正確に言えば、自宅のオレが持っている脚立は小さくて、高い位置に取り付ける事ができないのだ(汗)。

ヒトの手が届く場所に取り付けたって意味ないじゃんってなモノで、どうせならちゃんと高い位置に取り付けて照らせる様にしたい……(汗)。

ウチの家の隣が工務店なので、大きな脚立を借りようと思ったのだが、社長が数年前に亡くなってからは違う会社に変わり、付き合いが減っている(だって挨拶にも来なかったんだもん…:汗)。

それでも背に腹は変えられんという事で相談に行ってみると、工務店の本社は新宿にあるらしく、長い脚立も新宿から持って来ないと無いらしい(汗)。

そうなると困ったぞとなって、『大きな脚立』を持ってそうな『近所』を探し歩いた(笑)。

ちょうど駐車場の敷地をまるごと借り入れて、トラックや脚立が置かれた駐車場を見つけたのだが、倉庫代わりに使っているだけなのか、会社が無い(汗)。

トラックに書かれた会社の名前をネットで調べて電話をしてみたのだが、違う会社だと言われてしまった(汗)。

脚立さえあれば、1〜2時間で終わる作業なので、いっそ駐車場に「脚立をお借りします」の貼り紙でも貼って、勝手に使っちゃおうかと考えたぐらいなのだが、このご時世で流石にマズイだろうとヨメさんに止められた(笑)。

脚立が無いとこんなに困るなんてと思いつつ、でもそうそう使う物でも無いので、わざわざ買う程でもない……(汗)。

「どうしたもんかねぇ…」なんてヨメさんと話して、「今度の週末は遠回りして、近所を呑みながら脚立を探し歩こう」なんて話をしていたら、なんと向いのお店が脚立を持っている事が解った(笑)。

少し貸して欲しいと事情を話すと「全然構わないよ」と快諾してくれて、無事に脚立をゲット。

スポンサーリンク

まさに『灯台下暗し』で、あちこち調べてたのが馬鹿らしいぐらい、ホントに目の前に持っている人が見つかったのである(汗)。

そんな訳で、明日は自宅をリフォームしようと思います(笑)。

*メールの紹介*

『Anny丸子とFor久子さん(?)』からメールをいただきました。
ありがとうございます(笑)。

私もそう思います♡
ずっと見てますよ~ブログ♡

来月独立記念キャンプ楽しみですね~
作ったヘビバックは持ってくんですか?
的確なシゲさんのモテ論議素敵!

類は友を呼ぶで皆さんモテるんですね♡

何か羨ましい~
嫉妬しちゃうわ♡

現地で会えると良いですね~

ありがとうございます(笑)。

女性から共感を得られるとは思いませんでした(すげー嬉しいッス:笑)。

自作したヘビ革のバッグは、独立記念キャンプには持って行かない気がします…(テントとか道具を積むので、大体決まっている積み方というか、フォーメーションがあるんですよね:笑)

オレはともかくですけど、仲間連中はモテますね(もう皆んないい歳なので、『モテましたね』が正しいですが:笑)。

そもそも余りモテる・モテないを気にしてないですし、違う所を見てた感じで、きっとソッチの方が良いのでしょうね。

皆んな色々ありましたが、今ではヨメさんやパートナーを大事にしてる奴ばかりです。

独立記念キャンプで『Anny丸子とFor久子さん』に会えるのを楽しみにしております。

お互い安全運転で、晴れる事を祈りましょう!

ありがとうございました!

スポンサーリンク