ネットの記事で、旦那さんが服装の事で奥さんから「いい歳して大学生みたいな格好をしないで欲しい」と言われ、ショックを受けたという記事を読んだ(汗)。

面白かったのは「何を着ていいか解らない」と、うろたえる発信者と、同じ様に困惑する男性陣が多かった事である(笑)。

「パーカーを着てたらダメか?」とか、「夏場はポロシャツしか着ない」になって、「ユニ◯ロなら間違いない」から、「無印◯品がベスト」「今はワー◯マンが一番」など、熱い(?)議論が交わされていた。

『いい歳』の基準が何歳からを指しているのか解らないが、そんな意見に振り回される事そのものがダサイと思うし、その裏にあるのは『何を見てるか』で、周りを気にして周りに対して目を向けているのか、自分の目標や目指している事に対して目を向けているのか、違いも大きい様に思う。

ハーレーなんかに乗っている人を見ると、そんな話とは無縁の人たちばかりだし、歳を取ろうが振り切ってしまう領域の人たちばかりな気がする(笑)。

オレもその部類の人間だと思うし、そんな目を気にしてたらハーレーなんか乗れないかも知れない。

スポンサーリンク

現代は『時間差一夫多妻制』。離婚する男女が増えているが、女性が離婚しても再婚するケースは少なく、逆に男性が再婚する場合は、初婚の女性を選ぶ傾向が強いらしい。

結果的にモテない男性には女性が回ってくる事が少ないというのだから、なかなか面白いデータである。

サラリーマン時代、職場の男性を思い返してみると、確かにそういったタイプが多かった気がする。

逆にプライベートで自分の身の回りを見渡してみると、反対にそういうタイプが多いと思う(笑)。

自分に自信が持てないからモテない。

バイクに乗って自信を取り戻せるのなら、それも1つの選択肢かも知れない。

オレはモテる側だからどうでも良いし、どうでも良いと思っているからモテるのだ(←自惚れてるんじゃなくて、ハナシの本質、ヒトに何と言われようと「コレ、マジカッケー☆」の精神の話です:笑)。

スポンサーリンク