ヘビ革のポーチをリメイクする為に、高円寺まで行ってシカ革の革ヒモを買ってきた。

さて、ここから一気に仕上げに入る。材料さえ揃えば大した作業ではない(笑)。

買ってきたシカ革の革ヒモを使って、ガレージにあったビーズを通して、コンチョを付けて完成。

左右に余らしたヒモは、ポーチの左右下部分に大きなボタン(?)があったので、これにぐるっと回して留める事でフタが開かない役割をさせる。インディアンのメディスンバッグや革財布と似た要領である。

内側にもクチが締めれる様に、シカ革の革ヒモをビーズで締めて調整可能にした。
これもインディアン・ジュエリーのチョーカーなんかと同じ要領だ。

バイクに積むとこんな感じ。
さすがヘビ革なので、なかなかの重厚感だし、とても¥1,000で買った女性用ポーチには見えない(と、思う:笑)。

ちなみに前側に積んだ赤いバッグも女性用のクラッチバッグで、頑丈な頒布で作られているのでコッチに工具を入れている。クラッチバッグは中古なら安くて丈夫だし、工具を入れるサイズにもピッタリなのでオススメだ(たしか¥500ぐらいだった:笑)。

スポンサーリンク

いい感じに収まったので個人的にはかなり満足(笑)。
しばらくはコイツで走ってみよう。

何でそんな事をしてるかって?

カッコイイからである(なかなか理解されにくいかも知れない:笑)。

*メールの紹介*

『バッドニュースカレン滝◯◯二109対0さん(長い:汗)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。


ファンじゃのう~
毎度オモシロネタ尽きませんのう~
今度はヘビー級ですかい!!

大体そんなマニアックなポーチどっから買ってくんの汗
仕事も遊びもパーフェクト!!

所でシゲさん今年の独立記念キャンプは行くんかいのう?

ワシらも行くんでワイルドマンメンバー引き連れて
来てつかぁーさい!!

会場で待っとるでぇ~

ありがとうございます(笑)。
マニアックなポーチを理解してくれる方がいましたか(アリですよね?:笑)

買ってくるお店は呑みながら歩いている途中のリサイクルショップとか古着屋です。
オレはヨメさんの服も探すので、普通に女性モノのコーナーにも行くんですよ。

ヨメさんに「この◯◯、お前の持ってる◯◯と合うぞ」なんて話してる中で、ちゃっかり自分のバイクに合うヤツとかを見つけては「これマジカッケー☆」と喜んだりしてるんですね(笑)。

女性モノのバッグは、ハーレーにまるまる使える様なデザインも意外と多いのでオススメですよ(しかも安い:笑)。

以前黒のライダースのソデを切ったボディ部分を活かしたバッグを見つけて、本気で買おうか迷いました(合皮だったので止めました。合皮はイキナリ破れて中の繊維が見えるので注意です:笑)。

ただ、合皮とかも混じってるんで、素材をよく見た方が良い(ヘリが切りっぱなしか、バリは取ってあるか、合皮の様に折り返して合わせてあるか等)ですし、金具も注意ですかね(使われてる金具はゴールドの真鍮? シルバーの鉄? メッキがかけられてる金具なら、バイクの車体に合うのか等)。

ネットでも探せば買えるのでしょうけど、足を運ぶからこそ「(こんなのあったんだ…)」と発見できますし、安いのはあまりネットに載せないみたいです(写真とか撮って準備する方が手間)。

独立記念キャンプは行きますよ。

仲間も何人か行きますけど、翌日に会場近くで『A DAY』があるので、顔を出してソッチに流れるみたいですね…

オレは『A DAY』には行かないんで、適当に向こうで呑んでると思います(笑)。

『バッドニュースカレン滝◯◯二109対0さん(長いな:汗)』も見かけたら声をかけて下さい(オレの方は誰だか解らないので、教えて下さいね:汗)。

お互い安全運転で、天気が晴れる事を祈りましょう(この際、寒さは我慢しましょう:笑)。

ありがとうございました!

スポンサーリンク