以前にも触れた事があるが、外出する時のヨメさんの服装は、基本オレが選んでいる。
まぁ、選んでいるというよりも、「これを着たい」と言ってくるヨメさんに「靴は? カバンは?」と合わせるモノのポイントなどをアドバイスしている程度だ。

で、そんなヨメさんは「お揃い?」と聞いてくる時も多くて、要はペアルックで出かけたいらしいのだが、オレは「えっ!」と驚くし「さすがにそれはちょっと…」と、断っている。

「50歳前のオッさんとオバちゃんが、ペアルックで街中を歩いてたら恥ずかしいだろ…」と聞いても、ヨメさんは「別に平気!」と言うのだから驚きだし、「いやいやいやいや…あのな?」と説明しても解らない(かなりヤバイ奴だ:汗)。

バイクに乗っている時なら割り切れて平気なのだが、酔っ払ってるとはいえ、近所をお揃いの格好で歩くというのは、さすがに抵抗があってハードルが高い(汗)。
ただ、バイクに乗ってる時は平気だと思うのは、今の年齢だからでもあって、これが20代や30代だったら、やっぱり恥ずかしいとも思う(笑)。

個人的な感想と前置きしておくが、バカップルというか、オメデタイ奴という印象が強いからなのだが、今この歳で平気なのは『落ち着いた・いい趣味』という方向に振り切れる様になったからだ。

バイクもやる事(イジる事)がほぼ無くなって、バイクに乗る上での楽しみ方も変わってきて、それだけ乗ってきたバイクだから、バイクも乗り手である自分自身に馴染んでいると思うし、ド派手なバイクながら落ち着いた印象というか、上級者編の楽しみ方の1つの様な気がする(笑)。

スポンサーリンク

以前お揃いの格好で沼津に遊びに行く際、休憩で立ち寄った海老名SAで、同じハーレー乗りだというトラックの運ちゃんに声をかけられた。

「どこまで行くんですか?」と聞かれたので、沼津ですと答えると「沼津に何をしに?」と言われ、「ヨメさんと美味い魚でも食って、酒でも呑もうと話してます」と答えると、「めちゃくちゃカッコイイですね…」とお褒めの言葉(?)を頂いた(笑)。

ハーレーに夫婦お揃いの格好で乗って、目的がただ酒を呑みに行くだけという緩い(?)、力の抜いた自然体の関わり方が、共感してもらえた様だ。

ヨメさんはバイクの運転はしないし、バイクの免許も持ってないのだが、楽しみ方のカタチとして、オレたち夫婦の間ではアリだと思っている。

ただ、バイクに乗ってない時にはやっぱり抵抗があるし、持ってはいるのに着ない理由は「いや、さすがにそれはちょっと…」なのだ(汗)。

その点ではヨメさんの方がよっぽど男らしく、オレの方が女々しいのかも知れない(笑)。

*メールの紹介*

『キャプチュードMAEDA日明子-H192さん(???)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。


初メール
昔からブログ読んでます!!

そろそろGWいつものワイルドマンBBQは
開催するのかしら?
シゲさんを中心にワイルドメンバーの人達のBBQに
参加したいです♡

雰囲気イケメンの中で仕事も人望もあるシゲさんの
ファンです♡

写真も後ろ姿ばかりではなく、正面、横顔写真も
お願いします!!

家の旦那にシゲさんの爪の垢飲んでもらいたいわ(笑)

ありがとうございます(笑)。
恐縮ですし、お恥ずかしい限りです…(汗)。

でも昔からの読者というのはとてもありがたいですし、嬉しいです(笑)。

そう言われればBBQの時期ですね(さすがですね:笑)。

いつも「小学生か!」ってぐらい突然連絡が来て、予定が無ければ顔を出す程度なので解らないです(笑)。
今年のGWは高知から知り合いがウチに泊まりに来て、それ以外はヨメさんと2人で沼津に酒呑みツーリングへ行こうと思ってます(まさに今日のブログと同じですね:笑)。
予定が合えばBBQも行きますけど、難しいかも知れません(汗)。

『キャプチュードMAEDA日明子-H192さん(長いな:汗)』のGWのご予定は?
バイク乗りの方なんですかね……

BBQの参加は皆んな大歓迎で喜ぶと思いますけど、皆んな自分の点数稼ぎで、他のメンバーの悪口とディスり合いが始まって、ドン引きする気がします(オレも含めて昔からそういう見苦しい連中なんです:汗)。

オレの顔なんて見たってしょうがないですし、期待されるとハードルが上がって整形したいぐらいです(汗)。

でもお褒めの言葉を頂ける事は素直に嬉しいですし、両手を合わせて「ありがとうございます」と思っています(オレは無宗派ですが、クセの様なものです:笑)。

オレなんて全然立派じゃないですし、この前のBBQでロッキーから「シゲちゃん、そんなに怒るなよ」と注意された事を思い出しました(確か道路を塞いで歩く外国人で怒ってた話だったかな…:汗)。

頂いたメールを胸に刻んで注意して心がけようと思いましたし、オレもまだまだ勉強しながら空気を読む様に注意します(笑)。

『キャプチュードMAEDA日明子-H192さん(長いな、しかし:汗)』もご主人と仲良く、ウチもヨメさんと仲良く暮らせる様に頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします(笑)。
ありがとうございました!

スポンサーリンク