お花見で近所を呑み歩いている最中、去年のお花見で偶然引っ越しを手伝った家を発見した(笑)。

遡る事ちょうど1年前、ヨメさんと2人で桜を見ながら歩いている最中、強引な力技を使って、2階のベランダから大人3人がかりで巨大なソファを引っ張り入れようとしていた家だ(下の写真とイラストは去年のブログから引用:笑)。

50代〜60代くらいのオジちゃん2人とオバちゃん1人の3人が、2階のベランダから強引にソファを引き上げようとしたまま、入れる事も下ろす事もできなくなって固まっていた所を、オレが加わって手伝う事になったのだ(汗)。

引っ越しのバイト経験もあるオレとしては、このやり方で入れる方法は無理だと伝えたのだが、もうパワーで入れるしかないから、思い切り引っ張ってくれと言われた(汗)。オレ以外みんな軍手をしているのに、オレだけ素手でフルパワーでベルトを引き上げた為、手がメチャクチャ痛かった(汗)。

で、当時「とにかく中に引っ張ってくれ!」という指示だったので、思い切り引き上げたのだが、ベランダのヘリの部分から『バキッ』という音が聞こえていた(汗)。下で見ていたヨメさんにも聞こえたというのだから、結構な音で『何かが割れるor欠けた』のだ(汗)。

そんな事を話していると「あっ、あの家じゃない?」「あぁ…そうかもな……」なんて、懐かしの家を発見した訳です(笑)。

割れてる! やっぱり…だから言ったのに……

スポンサーリンク

バレない様にコッソリ写真だけ撮って帰ってきました(笑)。
まぁ、ヨメさんにも聞こえたぐらいの音なので、当時から3人にも聞こえていたハズ。

何にせよ、力技は代償が付き纏うのかも知れない(汗)。

*メールの紹介*

『Kinu笠sachikoさん(?)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

ありですね~♡
たまたま発見したこのブログ
まー為になりますね~
私も傘にテープ巻かせて頂きます!

かなり盗難されてたので助かります(涙)
しかし色々考えますね~♡

池袋なんですよね私も
なんだか会えるような気がします(笑)
週末自分も飲み歩いてるので(汗)
劇的な出会いに期待です~♡

ありがとうございます(笑)。

女性の方の様ですけど、傘にテープ巻いて大丈夫ッスか?(オレは野郎なんでアリですけど…:汗)

ちょっとテープのデザインには気をつけてもらって、少しでもイケてるテープにした方が良いですよ!(何もオレみたいにヨゴレになる事はありません、ヨメさんも真似してないので…汗)

ちなみに腕に巻いてるヘアゴムなんかも効果的で、オレは普段から腕に余分にヘアゴムを巻いてるんですけど、傘を畳む時に目じるしとして、傘の柄にヘアゴムを巻いちゃいます。
ヨメさんと一緒の時には、2本の傘をヘアゴムで1つにまとめて傘立てに入れたりしてるので、そういう手法もアリかも知れません(笑)。

カラフルで目立つシュシュ(?)なんかを傘の柄に巻いておいて、男の傘泥棒には「(女モノだから恥ずかしい)」、女の傘泥棒には「(明らかに自分の傘ではない)」と解らせるのも、効果的かも知れませんね。

このブログでは生活(?)に役立つ知恵というか工夫的な事も上げてるので、見てみて下さい(テキトーに気が向いた時なので日付までは解らないのですが、好評のメールを頂いてます:笑)。

同じ池袋なんですね、驚きです!
以前読者の方と近所のお祭りでバッタリ会って、そのままガレージで一緒に呑みましたが、いつか本当に会えるかも知れませんね(笑)。

皆さんはオレたちの風貌を何となく解ってるかも知れませんが、オレたちは全く解らないので、声をかけて頂いた際には自己紹介をお願いします(汗)。

プラプラと昼間っからヨメさんと2人で、酒を持って歩いてるので、すぐ見つかるかも知れません(文字にしてみるとヒドイ夫婦だな…:汗)。

ありがとうございました!

スポンサーリンク