お花見の最終日は、天気予報が変わって生憎の雨になってしまった(汗)。

昨日のお花見は暖かかったので油断してたのだが、結構寒い(汗)。ヨメさんには反対されたが、雨で濡れるぐらいなら短パンとビーサンで出発したものの、足の感覚がなくなるぐらい寒かった(我ながら何をやってるんだと思う:汗)。

桜もチラホラ緑の葉が見えてきていて、散り始めている事が解る。今年の桜ももう終わりだ。

馴染みの店に到着。寒かったから店内の暖かさが嬉しい(笑)。ちなみにオレの傘に養生テープがぐるぐる巻きに巻いてあるのは、ビニール傘の盗難防止で「(こんな恥ずかしい傘なら流石に誰も盗らない)」という防御の為である(笑)。これで電車には乗れないが、近所を呑み歩く程度なら余裕だ。そしてこんな豪快な傘は自分以外で見た事がない(笑)。

スポンサーリンク

今年は4回お花見ができた(笑)。桜さえ散らなければ、きっともっとお花見に行ったと思う。
やはり日本の風物詩だし、外で堂々と酒を呑もうが咎められない、立派なイベントなのだ(笑)。

スポンサーリンク