この日のお花見は、頑張って遠くまで足を伸ばしてみました(笑)。

桜の名所というか、お花見で有名な公園があるので、今日の目標はその公園まで歩く事。名所なだけあって、たくさんの桜が咲いていて綺麗だった。

お花見をしている人たちも発見。やっぱりこれも、日本の風物詩なのだ(笑)。

この日は自前でイスを持ってきた(笑)。以前呑み散歩で見つけた、1個¥100の小さいイスだが、小さいし軽いので、こんな時には便利だ。1個¥100なら、いっそ帰りに捨てて帰ってもいいぐらい元が取れる(笑)。

桜が一面見渡せる広い場所を陣取って、ここでしばらくヨメさんと桜を眺めながら呑んだ。天気も良かったので非常にのどかな時間だったし、家族連れも多く見かけた。

ここでちょっとした『収穫』があったのだが、それはまた後日『番外編』ででも触れたいと思う(笑)。

スポンサーリンク

ちなみにヨメさんが持っているのは持ち帰るゴミで、当然ながらゴミは残さない。

こんなに桜が綺麗でみんなお花見を楽しんでいるのに、一方では戦争が起きている。悲しい現実だし、世界でも『平和』を求められないのだろうかと思ってしまう…桜が咲いているだけで、こうして人が集まる日本という国は、やっぱり平和で素晴らしい国なのだ。

途中で桜が咲いているお寺を発見した。覗いてみるとキッチンカーまで出ており、ここもお花見で賑わっている。食べてみたい所ではあったが、既にお腹いっぱいで入らなかった(汗)。

そして帰りはバスで帰ってきた(笑)。散々呑んで歩いて疲れちゃったし、別にルールなんて決まってない(笑)。

オレとヨメさんのお花見はこんな感じで、午前中に家を出て、明るい時間に帰ってくる。で、結構呑んで酔っ払ってるので、帰って寝る(汗)。

起きて夜からは仕事だ(笑)。


それでもヨメさんは「楽しかった♡」と言うのだから、ヘンな夫婦である(汗)。

スポンサーリンク