48キャンプに参加しようと計画したが、何もない山の中なので、今年は風乗りジョニー号で行こうと準備していた。

風乗りジョニー号のキャリアは、以前ピンストライパー兼バイク屋さんをやっているお店で作ってもらった物だ。

上の左右2本は、ビッグスクーター用のサイドスタンド。もう10年近く前になるが、仲が良かったオーナーから連絡がきて「閉店する事になった」と言われ「えっ!」と驚いて店に顔を出した。

「10年頑張ったけど、借金しか残らなかったよ…」と淋しそうに話しているオーナーの横で、片づけられた捨てちゃうパーツをガサゴソひっくり返して「コレ、同じの2本あるから使えそうですね!」「……あぁ、それビッグスクーターのスタンドだよ。捨てちゃうから持って行ってもいいよ」「じゃあ、コレでキャリアを作って下さい♡」となったのだ(笑)。

で、廃材を使って色まで塗ってもらって¥1000円(笑)。

「安ッ!」だし「そりゃ(店も)潰れるわ!」だが、今も大事に使っている(笑)。

コイツにガソリンの携行缶と、タンクに入れる為のジョウゴ(シリコン製)を固定。これなら落ちないし動かない。

オレは日帰りなので呑まないが、ちょっとしたツマミでも持って行ってやろうと用意した。

どうせなら『イカの丸干し』が美味いから、向こうで焼いて食わせてやろうと道具も準備。まぁ、日帰りだし、持っていく荷物はこんなもので充分だろう。

で、当日朝から雨だった(汗)。

どうやら天気予報が変わったらしい……(汗)。

「えー……」と、しばらく固まって悩んだが、日帰りなのに朝から雨に濡れて行く事もないと諦めた(汗)。

ここまで準備しておいて…何なんだよ、まったくである(泣)。

オレ「……やっぱり行くの止めるわ」

ヨメ「えっ! 私、友だちと遊ぶ約束しちゃったよ?」

オレ「いいよ別に…行って来いよ……」

ヨメ「だって…じゃあ、何してるの?」

オレ「仕事してるよ……」

バイクの不便なところ、テレワークの便利なところなのであった(汗)。

*メールの紹介*

『KazueレフェリーストップAoki(???)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

はじめましてMizue姉です
家の妹とブログ読んでます
つまらない人生の33才です(汗)
私達姉妹もバイク乗ってますが
頑張ってもバイカーになれません!

何が足りないのかな~(汗)
色々経験してるシゲさんみたいになりたい!

スポンサーリンク

アメリカンなセンスも素敵です
教えて貰って出来る事では無いでしょうが
きっといつかシゲさんの域に辿り着きたいです♡

ありがとうございます。
くすぐったくなるぐらい褒めて頂いて、恥ずかしいというか照れ臭いというか…(汗汗汗)

オレの領域って何ですかね…最近はスピード違反で捕まってガチ凹みしてるぐらいですし、全然思い当たらないッス(今日のブログみたいに、入念に準備しておいて、結局行かなかったし:汗)

週末はヨメさんと昼間っから呑みに行って酔っ払ってるので「(こんなんでいいの?)」とも思ってしまいます(ヒトとして微妙な気が…)

関係あるかわかりませんが、オレはハーレーに乗った『入り方』が他の人と違う気がして、バイクに乗る時に『黒』系統の服はあまり選ばないッス(周りは黒基調が多い気がするので、そう考えると派手なのでしょうね)。

それを『良し』としていて、貫いちゃってるので、周りにどう見られようがあまり気にしてないですし、そこは関心がないというか、自分たちだけで「マジこれカッケー☆!」と盛り上がってる、それは金額の『価値』ではなく、自分たちだけの『価値』があるので、満足しちゃってるんですよね。
自分たちだけで浮かれてて、人に褒められると「でしょう?(ニッコリ)」みたいな、オメデタイ感覚です(笑)。

例えば『Mizue姉さん』が、姉妹でバイクに乗られているのなら、お揃いの格好でツーリングとか行っても良いと思うんですよ。そこに2人だけの『価値』を見い出せるのなら、それで充分カッコイイと思います。

大切なのは自分で見つけた『価値』を『貫く姿勢』で、結果は後から付いてくる、オマケみたいなものです。

オレはバイクに乗る時だけ、ロクとロサのネックレスをして「(必ず家に帰るからな!)」を誓ってますけど、こんなモン、普通の人からしてみれば、ネコのペンダントですからね(何だコレ?ですよ:笑)

でも別に良いんです、それで。自分が大切にしたい『価値』を見つける事(オレならヨメさん・バイク・ネコ2匹)、それをトコトン貫けば、人に何を言われようがカッコイイと思いますし、それは見た目よりも生き方かも知れませんね。

偉そうな事を言うつもりはないですが、思い浮かぶ事を並べてみました(笑)。
何か選ぼうと考えているなら、また相談に乗りますので聞かせて下さい。

ありがとうございました(妹さんもMizue姉さんもオレも、お互い安全運転で!)

スポンサーリンク