せっかくの連休だったのに、連休前に警察のご厄介になり、せっかくの連休も自粛していた(ちょっとビビッてた訳です:笑)。

「バイクに乗らないならどうしよう?」なんてなって、せっかくの休みなので電車に乗って、居酒屋を経営する安◯さんのお店に遊びに行った。

電車で1時間近くかけて、やっと到着。「おぉ、これはひょっとして…」

以前オレが描いてプレゼントしたポスターも、ちゃんと貼ってありました(笑)。

喜んだ安◯さんがサービスで、メニューには無い『ホタルイカの塩辛』と『大根の葉の漬物』を出してくれた。

普通に美味い(笑)。安◯さんは昼間っからカウンターで、日本酒を呑みながら競馬新聞を広げて競馬をしている(汗)。
間違いなくオレの人生で一番の酒呑みである安◯さんは、毎日日本酒を呑みながらチェイサー代わりにビールを呑む(汗)。
そのクセ健康診断や人間ドッグは欠かさないと言うし、何も異常が見られないというのだから、本当に特異体質なんだろうと思う。

自分の店なのに働かないし、息子のセイヤくんを厨房に立たせて、他にも店員さんが2人ぐらい居る(汗)。

これで経営ができるのだからスゴイし、競馬で回してるんじゃないかとすら思う(汗)。

スポンサーリンク

ただ、毎日の仕入れだけは安◯さんが行っているらしく、高知出身の安◯さんだけあって、魚の目利きは見事。

この日はアジが新鮮で、『アジのタタキ』がとても美味しかった。

「こんなに新鮮なアジなら、タタキじゃなくて『なめろう』で食べたい!」と言ったら『なめろう』も出してくれた(作ったのはセイヤくんだ:笑)。

電車に乗って呑みに行くので帰りがツライ(汗)。混雑する時間よりも前に帰ろうと、明るいうちに帰ってきたが、帰りはヘベレケでフラフラで、電車とバスを乗り継いで何とか帰った(酔)。

そして帰ってから、安◯さんが写ってる写真が1枚もない事に気づいた(汗)。

まぁ、また今度行けばいいか(笑)。

ちなみに一番右側が安◯さん。真ん中は上◯さんで同じ高知出身の先輩後輩。上○さんはハーレー乗りだ(笑)。

安◯さんに「おいシゲ、今年はいつ高知に行くんだ?」と聞かれたので、また夏辺りにでも、予定を合わせて現地で会うかも知れない(笑)。

スポンサーリンク