生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに、なぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態を、ヨメの目線から分析シリーズ第28弾。

●渡辺シゲアキ●
丑年・獅子座・AB型
・せせせっかち

●ヨメ・カヨコ●
丑年・獅子座・AB型
・のののんびり

ダンナさんはおもちゃだ。
〜たまには嫁ブログ28〜

以前テレビで、
旦那さんの浮気が発覚した元議員の女性が、それでも別れない理由を聞かれて

「優等生だった自分の人生に予想外の展開を持って来るから、結局は面白いの」

みたいな事を言っていた。

その言葉がとても印象に残っていて…
あぁ、ウチもそうだからかと納得した。(浮気のことではない!)

生きてきた環境が違うからなのか、
元々の性格がぶっとんでいるからなのか、
ダンナさんといると確かに面白い
何もかもが私の人生の予定外・予想外。
今度は何をやるの!どうしてそんなこと思いついたの!?と日々びっくりして笑っちゃう。

そして自分の頭も柔らかくしなければ、とても付いて行けない(汗)。

いちサラリーマン嫁の人生で、だれが想像するでしょう?
サイト作りから事業主の経理、システム管理にYoutubeの動画制作、more and more…
まったくの知識ゼロから
あらゆる知識を詰め込むことになるなんて!!

もうギュウギュウです….お腹いっぱいです….

でもダンナさんと一緒にいなければ
知る事はなかったこの広い自由な世界!✨
自分だけの人生だったら絶対に味わえないジェットコースター。

こんな面白いオモチャ、確かに手放すワケないのだ。

そこに伴う苦労は別として(笑)


*ダンナの感想*

ヨメさんの、完全に女性目線からだとそう見えるんですね。なるほど、なかなか面白い…。
当の本人であるオレは、まったく自覚がないです(当たり前だけど:笑)。

スポンサーリンク

う〜ん…違う世界か……ふと思う事は、ちゃんと話す様にしてますね。考えにしても計画にしても、現状の状況にしても。
それこそ週末とか呑み歩いてる時には、そんな事を呑みながら話してるし、そこにヨメさんの答えは求めてないですけど、自分の考えだけで突っ走って、ヨメさんに何も知らせずに置いてきぼりにしていたら、こうはならない(ヨメさんの理解を得る事は)出来ないかも知れません。

あぁだこうだとチクイチ報告しているから、ヨメさんもオレが何をしようとしているのか解っているし、自分が求められている事にも不満を持たずに挑めるのではないでしょうか…

多分ですけど、若い頃バイクに乗っていた時に、仲間内で「次は(バイクを)◯◯してイジろう!」「今度は◯◯するつもりなんだ♡」なんてデカイ夢を話す時間が楽しかった様に、今も「いつかは◯◯だな♡」「◯◯までは何とか頑張りたいよな!」なんて話をしてるんです。

酒を呑みながらそんなデカイ夢で盛り上がっている時間は、いくつになっても楽しいのでしょうし、ヨメさんも同じ『チーム』なので、ヨメさんなりに楽しんでくれてるのかも知れません(笑)。

*メールの紹介*

『しらたき』さん(?)からメールを頂きました。
ありがとうございます。


お初お目にかかります。
バイブスにて連載している頃からブログを拝見させていただいております。

迷惑メールみたいな題名で申し訳ありません(笑)
もともとハーレーに興味はあり、数年前、当時バイブスで連載していたワイルドマンに影響を受け、ハーレーライフを始めさせていただいた者です。
高年式のハーレー乗りですが、今年中にエボに乗り換えることになりました(笑)

□□□□◆□□□□◆□□□□◆□□□□◆□□□□◆□□□□◆
□□□□◆□□□□◆□□□□◆□□□□◆□□□□◆□□□□◆
□□□□◆□□□□◆□□□□◆□□□□◆□□□□◆□□□□◆
お互い、気をつけましょうm(_ _)m

ありがとうございます。
□□□□◆の部分は『載せないで』という事だったので隠しました(ナイショ話だと思って下さい:笑)

バイブズで連載している頃からブログを読んで頂いているという事は、かなり前からになりますね(しょうもない話ばかりでスイマセン、ありがとうございます:笑)

それよりも、ワイルドマンに影響を受けてハーレーライフを始めたという事が驚きで、本当に嬉しいです。

夢中で馬鹿をやって遊んできた事が、人の役に立つとは…ハーレーを手に入れた事で『しらたきサン』のこれからの人生が、充実していく事は間違いないと思います。

高知

エヴォに乗り換えると仰ってましたが、今度写真でも送って下さい。

イジる計画でも悩みでも何でも相談に乗りますよ!

お互い安全運転で、気をつけて乗りましょう。
ありがとうございました!

スポンサーリンク