オレたちが通う馴染みの居酒屋で使っているマドラーがある。

元は焼酎メーカーが大量に作った宣伝用を配られたらしいのだが、色んな顔が描かれているこのマドラーを、ヨメさんが気に入っている(汗)。

で、宣伝用にもらったマドラー以外にも、もともとの店で使っていたマドラーがあるのだが、常連のオレたちには、ヨメさんが喜ぶからという理由で、ダルマのマドラーの方を入れて出してくれていた(気を使わせて申し訳ない:汗)。

もちろんオレたちからお願いしている訳ではないし、正直オレなんか超・どうでもいいと思っているぐらいなのだが、そんなお店のマドラーが、再びリニューアルされて入れ替わる事になった。

スポンサーリンク

お店なりに理由があって、聞けばプラスチックなので割れたり欠けたりしてしまい、本数がどんどん減っていったらしい。まぁ、宣伝用にもらったモノだし、「(そりゃそうか)」なのだが、「もし良かったら……」と古いマドラーを貰った(汗)。

「ありがとうございます…」と貰ってきたけど、コレ必要か?とも思う(汗)。

ただ、ヨメさんが大喜びだった事は、言うまでもない(汗)。

スポンサーリンク