昨日ハーレーに乗って、高円寺に行った。

駐輪場にバイクを停めようとすると、隣りにもバイクが停まっていたのだが、最初はオレと同じハーレーかと思った。

大して気に留めていなかったのだが、『ヤマハ』と書かれているロゴを見て「(えっ! これハーレーじゃないの?)」とビックリした訳だ(笑)。

もともとオレは自分のハーレーが世界1カッコイイと思ってるオメデタイ奴なので、他人のバイクに余り関心がない。
ハーレーも『自分と同じ歳』という『年式』にこだわったので、最近の新しいハーレーというのは、まったくと言っていいほど詳しくもないし、解らない(汗)。

なので「ほぇ〜…スゲェなぁ……」なんて普通に感心していた所、1つ前のエリアには、また似た様なバイクがあった。

これも国産のバイクのはずなのだが、なんとハーレーのエンジンカバーが付いているのだ(汗)。

「(あれっ? これもハーレーじゃないじゃん!)」とビックリして、思わず2度見したぐらいなのだが、おそらく400ccであろうこのバイクは、サイズもオレのハーレーと同じくらい大きかった(ちなみにオレのハーレーで1200cc)。

「ほぇ〜…スゲェなぁ……」なんてアホみたいに感心しつつ、オーナーが若い頃のオレの様に、いつかはハーレーを目指しているのか、はたまた現状の今がゴールなのかを勝手に想像し、少し嬉しくなった(笑)。

スポンサーリンク

しかしオレのナンバープレート、こうして見るとボロボロだな……
これも1台を長く乗り続けてきた証である(笑)。

『三十路の乙女ライオネスミカさん(?)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

最近ブログ読み始めました
自称イラストレーターです
YouTube、アパレル、漫画家、脚本家、デザイナーとして
活躍されてるシゲさん凄いですね
自分はアルバイトしながらイラストの仕事をしています
月に10万稼ぐのがやっとです汗
将来この先このままで良いのか不安です
何か成功に繋がるコツみたいなものがあれば
御教授下さい!

ありがとうございます。
う〜ん…なるほど……。


ちょっとこの文章だけでは解りづらいのですが、まず『アルバイト』の仕事が、イラストにまつわる仕事で、それだけで10万稼げるのなら、スゴイ方だと思いますよ。
まったく別のジャンルでのアルバイト+イラストの仕事なのかが解らないので、ちょっとアドバイスが難しいですね(すいません:汗)。

あとイラストというのは、漫画も描かれるのでしょうか? それともワンカット勝負のイラスト単体だけ?
ワンカット勝負のイラストだけなら、それなりの単価で引き受けているのでしょうし、それもまたスゴイと思います。逆に漫画も描かれているのなら、ストーリーもご自身で考えられるのでしょうか? だとしたら、それも立派な武器になるので、ストーリー(脚本)でも腕を磨かれた方が良いと思います。

不特定多数のクライアントを相手に、ハマる・ハマらないイラストだけで勝負する事はかなり厳しいですし、今は低コストのビヨンド(バーチャル)なんかも普及しています。ただ、イラストの表現力には勝てないので、イラストでも特化した技術・表現力を持っているのなら、充分渡り合えるでしょう(オレが束ねている漫画家さんでも、そういう人も実際に居ます)。

できればイラストのサンプルをメールで送って見せてもらえれば、アドバイスもし易いです(1点だけじゃなくて、何点かまとめてもらった方が良いです)。ディレクターの仕事では、10人ぐらいの漫画家さんのチェックをしているので、伸ばすべきポイントなども教えられるかも知れないですし、『三十路の乙女ライオネスミカさん』次第ですが、何か仕事を回せるかも知れません(単価にもよるでしょうし、現状では何も解らないので何とも言えないのですが:汗)。

オレも成功したと言っていいのか解らない、現在進行形なのですが、オレが失敗した事を教えて『三十路の乙女ライオネスミカさん』が、失敗を事前に回避する事はできると思うので、返信できるメールアドレスも教えて頂ければ、個別に返信しても良いですし、公開しても良いのなら、ブログ上でアドバイス致します。

検討してみて下さいね。

ありがとうございました!


スポンサーリンク