ヨメさんと呑み歩いていて、ヨメさんにピッタリな掘り出し物のマウンテンパーカーを見つけた。
ヨメさんはもともと紺のマウンテンパーカーは持っていたのだが、オレとしては赤の方が似合うと思ったし、流行り廃れもないモノなので、「買っておくべきだ!」と推したのだ(笑)。

無名のメーカーだが、細部はとてもしっかり作られていて、ダブルジッパーだし、ジッパーやコード部分にも本革が使われている。

そして裏地はフリースのベストなのだが、取り外しができるので、夏場であろうとカッパ代わりに着る事もできる。

スポンサーリンク

内ポケだと思っていた内側のポケットは、両脇にも付けられている。
つまり、裏地はリバーシブルになっており、裏地を外して反対にすれば、フリースだけのベストとしても着れるのである。

気になるお値段は¥1,900の50%オフだったので、約¥1,000(笑)。「安ッす!!」である(笑)。

そりゃ「買っておくべきだ!」って推すでしょ?
こんなモン、2〜3回も着れば元が取れる(笑)。

しかし、売った人、流行り廃れも無いマウンテンパーカーなんて、持ってればいいのに…と思うし、いくらで買い叩かれたんだ? と思ってしまう。

でも、おかげで助かりました。大切に着ます。なのであった(笑)。

スポンサーリンク