『全部載せ』とは、ラーメン専門店などでトッピングのメニューを全部注文する、大人の贅沢(?)というか、豪勢な事を意味する表現だ。

オレの場合の全部載せは、休みの日にバイクに乗って、帰って来て呑みに行く事(笑)。

バイクで走って帰って来て、「さぁ、呑みに行くか!」がたまらなく嬉しい、自分の好きな事ばかりを詰め込んだ、贅沢なプランである(笑)。

呑みに行くので早めに準備して、「どこに行こうかな♡」なんて考えてる内に名案が浮かび、前回に走った時にボルトが外れていたので、いっそハーレーのディーラーにネジを買いに行ってみようと考えた(笑)。

前回はホームセンターへ行った時に気がついたけど、ミリネジではなくインチサイズのネジだった為、長さが足りなかったから買わなかったのだが、ハーレーのディーラーならインチのネジだってあるはず。
普段ハーレーのディーラーなんてまず行かないのだけれど、ブログのネタにもちょうど良いかもと思った訳だ(笑)。

知らない人の為にお話しすると、オレの様なイジり倒した改造車のハーレーは、ハーレーのディーラーに持っていっても見てもらえない(まぁ、ハーレーといっても48年も前のハーレーだし、フレームも載せ替えてるし、ハンドルからタンクからタイヤまで全部違うのだから、店員さんも見たって解りっこないのだが)。

なので足を運ぶ用が無いので、そもそも全くといっていいほど行かないのだけれど、10年近く前にロナウドがハーレーのサドルバッグが欲しいと言い出して、一度だけ近所のディーラーに付き合って一緒に行った事があった。

その時はオレのハーレーが車検だか何だかの理由で手元に無くて、風乗りジョニー号で行ったのだが、お店の店員さんに「(なにコイツ? ハーレーに憧れてんの?)」と言わんばかりの、メッチャ白い目で見られてしまった(笑)。

そんなニガイ思い出があるので、今回はハーレーで行ってみて、インチネジが有るのか・無いのか?を確かめてみようと思った訳だ(まさか売ってないなんて言わないよな?的な反応も含めて:笑)。

それなりに楽しみにしてたんだけど、念のために出発前にガレージを漁ってみたら、普通にネジが見つかってしまった(汗)。

ガビーン…何だよ、普通に家にあるじゃん。である(汗)。

しっかり元通りに直ってしまい、こうなるとわざわざネジを買う為にディーラーに行く必要もなくなった訳で、環七を流してひと休みしてくる事にしました(汗)。

スポンサーリンク

しかし不思議なもので、歩いていると寒いのに、バイクに乗ってる分には寒さを感じないぐらい全然平気。
それぐらい普通に楽しいし、「(もっと遠くに行きたいなぁ)」とすら思う(笑)。

まんえん防止じゃなければ…なんて思ったが、下手をすれば緊急事態宣言にすらなりそうである(汗)。
くすぶってる状態が続くが、近くを流してひと休みができるだけでも幸せなのかも知れない(笑)。

家で留守番をしているヨメさんから「洗濯終わったよ」と連絡が来たので、家に帰る事にした。

『全部載せ』で、呑みに行こう。

オレには贅沢な休日なのであった(笑)。

スポンサーリンク