高知旅行から帰ってきて、晩メシがてらに近所のラーメン屋さんに行って、思い出話で盛り上がった。

いつも高知に行く時には、事前に連絡して現地で呑む知り合いも多いのだが、今回は誰にも知らせずに内密(?)で行ってきた。
コロナの騒ぎが続いている以上、無理して出てこられても困るし、逆に気を使わせてしまうかも知れない。持病を持っている人も居るのでリアルに危ないし、そこは自粛した方が良いとヨメさんと決めていたのだ。

お世話になっているお店の人に聞いた限りでは、知り合いで亡くなった人は居ないらしい。ホントにあり得るぐらい心配な人も多いので、オレたちはそれだけでも良かったと安心した(汗)。

一方で初日の夜、ヨメさんがダウンしてオレが大阪のオッちゃん3人組みと呑んでいた時の事、別のテーブルで呑んでいた若者が倒れて、救急車で運ばれる騒ぎが起きていた。

各々のテーブルが他人同士な訳だが、2つ斜め後ろのテーブルが何やら騒がしい。覗いてみると床にスーツ姿の若者が倒れ、床は◯◯だらけ(汗)。

まぁ、こういう場所なので全く無くはないけれど、大阪のオッちゃんが気がついたのが「顔色がヤバイ」という事で、倒れている若者が見た事もないぐらい真っ青(もはや紫色に近いぐらい)だったのだ(汗)。

ほぼ間違いなく急性アルコール中毒なのだろう、3〜4人の救急隊がきてストレッチャーに乗せられて運ばれて行ったが、「おいおい大丈夫か?」を通り越して「◯んじゃうじゃないか…」と思う様なレベルだった。

スポンサーリンク

翌日の朝、仲の良い店員のハジメさんと「昨日の酔っ払い大丈夫だったんですか?」なんて話になって、ハジメさんが調べてくれた所によると、なんと昨日呑んでいた人たちの中に、お医者さんがいたらしく、救急車が来るまでの間、吐いた汚物で気管を詰まらせない、呼吸ができる様に、横向きに寝かせていたらしい。

オレたちが床で倒れている若者の顔色が解ったのは、横向きでこっちを向いて寝ていたからなのだが、既に適切な処置を受けていたのだ。

おかげで無事助かったらしいが、何とも危ない話しだし、呑み過ぎには注意で、そんな事で周りに迷惑をかけたくない(汗)。

『酒は呑んでも呑まれるな』と、初心に帰った出来事なのでした(汗)。

*メールの紹介*

『酒乱の貴公子リック富士山さん(??)』からメールをいただきました。
ありがとうございます。

カンパーーイ
ネイキッド乗りです~(笑)
半端ね~飲み方っすネ
RANペイペイもビックリ!!
え~↑(呑み仲間ッス)
バイクネタも良いけど呑みネタもグッド
完全に酔いどれですな(笑)
普段から旨いもん食ってて羨ましい~
うふふ~呑みながら投稿でした~

ありがとうございます。
この前の『司RUNペイペイさん』の友人の方なんですね!

バイクネタばかりじゃ続かないので呑みネタも多いですが、意外と皆んなに喜んでもらえて良かったです(高校生の読者の方もいるのでマズイですけど:汗)

普段から美味いものなんて食べてないですよ(笑)。
ヨメさんが『(旅行に)行くからにはケチケチするな』、『(現地に)お金を落として来ないと意味がない』という豪快な考えなので、奮発してるだけなんです(汗)。

普段は自宅にこもって仕事してますし、週末に缶ビールを呑みながら安い居酒屋に行く事が楽しみなぐらいですからね(ちなみにオレはお小遣いもゼロ円です。欲しいものが無いので、バイクのガソリン代と壊れた時の修理代を貰えれば充分、その生活に不満がないですし、自分から「要らない」と断ってるぐらいなので:笑)

メリハリですし、高知から帰ってきた今は、4つの会社からシナリオの依頼を受けて、泣きながら書いてます(感動、感動、スカッと、と何故か暴走族の話:汗)

シナリオの仕事は手離れが良いのでバンバン書けるんですけど、世界観が4種類別れるので脳味噌が出そうなぐらいワケが解らなくなります…それと漫画を描くヒマがありません……

オレも今の現実世界から高知に逃げたいぐらいです……(泣)。
ありがとうございました!

スポンサーリンク