新春高知旅行2日目の夜。オレたちが再び『ひろめ市場』に来てみると、昼間に一緒に呑んだミドリちゃんが、姪っ子たち数人と既に呑んでいた(笑)。
ただ、コロナ対策で8人テーブルが全て半分の4人テーブルにルールが変更されていた為、ここは挨拶だけを済ませて、別のテーブルでヨメさんと呑んだ。

前日に大阪から来たオッちゃん3人組みに、コウさんの麻婆豆腐をオススメだと教えたのだが、コウさんから麻婆豆腐が終わっちゃったと言われ、代わりに薦められた麻婆茄子が美味かった為にまた頼んだ(笑)。売り切れるほどの麻婆豆腐の人気も凄いのだが、やっぱりコウさんの料理の腕は凄いのだ(笑)。

そして昼間にも食べた、今回新メニューで新たに加わったカツオの刺身。これが新鮮でメチャクチャ美味い。生臭さなんてもちろん無いし、とにかく厚く切ってあって大きい(笑)。オレ的には今まで食べてきたカツオの塩タタキよりも、刺身の方が美味いと思う。それぐらい美味かった。

そりゃ酒もススム(笑)。普段こんなに日本酒が呑みたいと思う事はないのだが、それぐらい美味い肴ばかりである(笑)。

途中からオレとミドリちゃんが交代して、ヨメさんのテーブルにミドリちゃんが一緒に呑んで、オレがミドリちゃんの姪っ子や同級生の友達グループと一緒に呑んだりする様になって、席こそ違えど皆んなで盛り上がり、閉店で店が閉まってから、外の屋台に移動して呑み直す事になった(笑)。

スポンサーリンク

屋台の大将には、昨日大阪のオッちゃん3人組みを連れてきた時にも、オレとヨメさんだけは今日の夜も来ると伝えておいたので、引き続き大人数で顔を出した事に驚かれ、感謝された(笑)。

で、ミドリちゃんに全部ご馳走してもらった(汗)。オレたちも自分の呑み代くらい自分で面倒見ると食い下がったのだが、ミドリちゃんは頑として譲らず、姪っ子に言わせると相当オレたちの事を気に入ってくれたらしく、今日はとにかく上機嫌で珍しいという(酔っ払ったオレがミドリちゃんを背負って走ったりしてたから?:汗)。最後はお礼を言って別れたが、逆に何度もお礼を言われた。

行けば毎回誰かの世話になる事が多いのだが、今回は日数が少ないながらも、やっぱり色んな人にお世話になってしまった(汗)。

いよいよ明日は帰らなければならない。今回も色んな人たちの温かさに触れた高知旅行だったので、とても淋しく思うのだった。

*メールの紹介*

『枢斬暗屯子38才お一人様♡さん(?)』からメールをいただきました。
ありがとうございます(笑)。

お洒落でフリーダムなシゲさんのファンです~
ブログ読んでるとモテるのわかります♡

高知の写真もTRFのSAMみたいですね!
今度機会があれば飲みたいなぁ~
イケメンハーレー漫画家頑張って下さい~

ありがとうございます。
こんなオッさんに嬉しいお言葉をかけて頂き、涙が出るほど嬉しいです(泣)。

こちらこそ是非一緒に呑みたいですね!
最近の高知旅行シリーズですが、お酒を呑む人なら絶対気に入ると思いますし、そんな沢山の人たちでテーブルを囲って呑んだら楽しいだろうなぁと思います(笑)。
オレは東京在住ですが、高知に限らず近くに来る機会があれば、是非声をかけて下さい。
ヨメさんと2人で楽しみにしております!(←一応愛妻家なのでヨメさん同伴でお願いします:笑)

大した取り柄はありませんが、泣くほど笑わせる自信がありますし、安くて美味しい店を案内しますよ!(なんだそりゃ:汗)

ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク