最近また、ヨメさんの暴走モードが止まらない(汗)。
いっぱいになって溢れてしまう前に、ここらで一度整理をしておこうと思う(汗)。

正月を迎えたのにヨメさんが年賀状を書いていたので、「遅くね?」と声をかけると、「間違って同じ人の年賀状を2枚書いちゃったから足りなくなっちゃったの」という。

言ってる意味がよく解らなかったのだが、どうやら同じ人に年賀状を2枚出してしまったらしく、自分で宛名の住所を書いておきながら「(そんな事ってあるの? ? ?)」と理解できなかったのだが、後日その友人から「…2枚届いたけど?」と連絡がきたらしい(汗)。

別の日、ヨメさんがさんざん欲しがっていたので買った、『薬を飲み間違えないポケット』が、すっかりただの入れ物化している事が気になって「コレちゃんと使ってるのか?」と聞いた。
もともとは高齢の方が薬を飲む事を忘れたり間違えたりしない為の物だと思うが、ヨメさんは忘れっぽいので「コレがあれば大丈夫!」と豪語し、花粉症の薬を中心に使っていたのだ。

しかし、ヨメさんが薬を飲んでる姿を見ないので、「大丈夫なのか?」と聞いてみると、薬を飲んですぐにポケットに足してしまう為、常にポケットが埋まっている状態。これでは最後に飲んだ日が解らないという(汗)。もはや呆れて、開いた口が塞がらなかった(汗)。

それとは別の日、家で昼メシを食べるのにヨメさんから「電子レンジを使うからエアコンを消して」と言われ、ブレーカー対策の為にエアコンのスイッチを切った。

無言でしばらく待っていると『ピー』という電子レンジの音ではなく、『チーン』というオーブンの音が鳴ったのでビックリして驚いていると、ヨメさんが電子レンジに入れて、なぜか下の棚にあるオーブンのスイッチを回したらしい(汗)。

またまた別の日、いつもの様に呑み屋に向かって歩いている最中、ヨメさんが「まずは最初にコンビニに寄りたい」と言い出した。
何やら今度行く高知旅行で使う飛行機のチケットを、コピー機で出力しなければならないらしく、USBメモリにデータを落として持ってきたのだと言う。
「呑んだ後だと酔っ払って忘れちゃうから、最初にコンビニに行きたい」というヨメさんに付き合って、言われた通りにコンビニに入った。

スポンサーリンク

だが、コンビニには既に先客がいて、コピー機を使っている。
しばらく2人で待ってみたが、なかなか終わる気配がない…ヨメさんが「仕方がないから帰りに寄ろう」と言い出し、呑んでいる最中も「帰りに忘れずにコンビニに寄るからね!」と何度も釘を刺された。

店を出てラーメン屋に寄って、面倒でもコンビニに入ってコピー機の前まで来た所で、ヨメさんが「…USBメモリを家に忘れた」と言い出し、「はぁ!?」となって、「じゃあ最初にコンビニで待ってたのは何だったんじゃい!!」となった訳です(汗)。

酷いでしょう? 悪気が無いとはいえ、かなりヤバイ奴です(汗)。
オレのキャパオーバーになる前に公表しましたが、やっぱりオレと同じ歳で血液型も星座も同じとは、到底思えないのでした(汗)。

*メールの紹介*

『パンチ中根社長さん(笑)』からメールをいただきました。
ありがとうございます。

YouTubeからです~
いきなりオススメでワイルドマンあったので
見ましたよ。
あれ1話からあるんですか?
どっかの雑誌に連載されてんですかね?
キャラクターも沢山いるし、他のエピソード気になります。随時アップ期待です~

ありがとうございます。
YouTubeからの読者の方ですね。
知らない方の為に改めてですが、漫画『THE WILDMAM(ザ・ワイルドマン)』は、ハーレー雑誌『VIBES(バイブズ)』で2年前まで連載していた漫画です。
私ジョニーとゆかいな仲間たちが、年齢も仕事もバラバラなのに、バイクを通じて仲良くなり、国産のチョッパーから大型免許を取得して、ハーレーをローンで買って、イジッて壊れてトラブッての実体験を面白おかしく描いております。

4年間連載して全120話ちょっと、もちろん1話からありますが、動画はあえてランダムに出しております。

今後も随時公開していきますので、パンチ中根社長さんの友達にも教えてあげて下さい。

まずは一定のチャンネル登録者数と総再生時間をクリアしないと、公開以前に運営がYouTubeの方から止められてしまうので、チャンネル登録をお願いします(汗)。

ありがとうございました!

スポンサーリンク