オレは年間を通してサンダルで過ごす事が多い。

夏はもちろんなのだが、寒い冬でもハダシにサンダルだし、逆に言えば冬に履くサンダルの方が、たくさんの種類を持っているかも知れない(笑)。

理由は簡単、ラクだしハダシの方が気持ち良くて快適だからな訳だが、ただでさえ外に出ないオレが、たまに出る外出がサンダルになると、靴を履かないどころか、まず靴下を履かない(汗)。

スポンサーリンク

靴を履くのはバイクに乗る時がせいぜいだが、バイクすらサンダルの時もある(笑)。

そんな生活スタイルなので、少し前に久しぶりに実家へと帰省した時にもサンダルだった。

オレにとっては普通の感覚なのだが、帰りに急遽雲行きが怪しくなって、雨が降り始めたのだ(汗)。

これは焦ったね(笑)。当然事前に天気予報を確認した上で、傘も持たないしサンダルを選択した訳だが、考えてみれば所詮は予報なので、急変する事だってあるのだ(汗)。

幸い通り雨で、駅に到着するまでに雨も止んで天気も回復したので助かったが、こういう時に困るという事を改めて実感した(笑)。

ハダシにサンダルの民は、皆んなにもオススメしたいぐらい快適だけど、危険も伴う事を考えると、あまり大きな声でオススメはできないかも知れない(汗)。

スポンサーリンク