去年の暮れに、走り納めとしてのんびり走って、休憩がてらにバイク屋さんに寄った時、バイクのハンドルにスマホを固定できる道具(?)の種類の豊富さに驚いた。

もはやバイクでも当たり前(?)なのか、ハンドル部分にスマホを固定できるアダプターの様な道具がかなり出回っており、値段もピンキリ。
このブログの読者でバイク乗りの方でも、既に取り付けている人も多いのかも知れない。

実際ダニエルはかなり前から取り入れていたし、ナビとして活用している(見えづらいがタンクの上部分にスマホが取り付けてある)。

便利なのは確かだろうし、オレとしてはナビというよりも、動画を撮りたいと思っているのだが、動画となるとスマホとはまた違って、Go Proなんてカメラが一般的だ。

ただ、スマホと同様に「(ハーレーなんかに取り付けて落っことさないの?)」という心配がどうしても拭えず、自分が取り付けるまでは踏み込めない(汗)。

去年ロナウドとツーリングに行った際に高速でスマホを落としたが、ポケットに入れていても落とすのだから、ムキ出しでバイクに固定するなど、自殺行為に等しいぐらい無謀な装備に思えてしまう(汗)。

ホント大変よ? 万が一落としたら…それが解っているだけに恐ろしい(汗)。
でもYouTubeでの公開も始めた事だし、実際に走っている動画なんかを上げたら、それはそれで盛り上がる様な気もする…(笑)。

スポンサーリンク

もう1つ引っかかっているのが『見た目』で、取り付けた事で外観を損なう様な見た目はやっぱり避けたいし、ETCのセンサーじゃないけれど、『目立たない&バレない』様にしたい(タンクの下、レバーの付け根にあるのがETC。かなり目立たなく、センサーが反応するギリギリの位置に隠している:笑)。

欲しいけど『絶対に落ちない』&『ハタから見ても解らない』が絶対条件で、それに『お安い』が希望(笑)。多分現状ではそんな都合の良いモノは無い(笑)。

自分のバイクをまじまじと見れば見るほど「(似合わないもんなぁ…)」とも思う(笑)。

おそらく、もう少し待てば、オレの望むカタチのモノが出てくるだろうと期待し、楽しみにしている(笑)。

*メールの紹介*

『狂井益男さん(汗)』からメールを頂きました。
ありがとうございます。

お初でさーねー
まったり正月休み終了ですわ!
延々飲みましたわ!
半端ねー飲みましたわ!
働きたくねーよー
けど仕事でさーねー
酔いどれだけどね
システムエラーの待機ご苦労様です。
元気出して行きやしょうね~

ありがとうございます。
ヨメさんと2人で読んで、全然酒が残ってる印象の文面でしたが大丈夫でしょうか(笑)。
あっという間に正月休みも終わってしまいましたね…

なんと我々、この日の段階でまだ初詣に行ってない事に気づきました(汗)。

基本混雑するので元旦は避けるのですが、ここまで行かなかったのは流石に初めてで、呑んでる場合じゃないですよね(汗)。

ヨメさんと気がついて「ヤバイ、ヤバイ」と慌てております(汗)。

あっという間に新年がスタートしてしまいましたが、今年も頑張っていきましょう(笑)。

ありがとうございました!

スポンサーリンク