正月休み中、限られたお店しか開いてない状況の中で、新しいお店に入ってみた。

途中バイクが踏んだらパンクしそうなネジを拾ったり、パトロール(?)をしながらお店に到着。新年の年明けという事で、振る舞い酒を出してくれた(笑)。

どの料理も美味しかったが、中でもスペアリブはカレー粉のスパイスが効いていて、とてもジューシーで絶品だった。

フライドポテトは3種類のスパイスから1つ選び、紙袋の状態で振って混ぜる。トリュフを選んでみたが、楽しくて美味しい(笑)。

スポンサーリンク

オレが外でタバコを吸っていると、老夫婦が2人で店の中を覗いている。声をかけてみると、ご主人の方がお酒が呑めないらしく、食事だけでも大丈夫なのかを心配していた。
オレも無責任に「全然大丈夫ッス」と請け負って案内し、店員さんに事情を説明して、相席する形で盛り上がった(笑)。

聞けば初詣巡りとしてあちこち回っているらしく、この日は新宿から池袋まで来たらしい。
コロナなので気を使いながら、新しく注文して箸を付ける前の料理をシェアして分け合ったりして盛り上がった(笑)。

帰る頃にはすっかり暗くなってしまい、酔っ払って面倒くさくなったのでバスで帰ったが、貸切状態のガラガラ。
正月だからだろうけど、こんな状態でも運転しなきゃならない運転手さんが気の毒に思えた(汗)。

お互い年齢は違えど、夫婦同士で楽しい時間を過ごせた。
オレたちよりも遥かに年上の2人だったが、心温まる新年の呑み会でした(笑)。

*メールの紹介*

『今日はお兄ちゃん家だっちゃ(?)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます。

YouTube開設おめでとうございます!
本業でやってるだけあってクオリティ高い(汗)
早速登録しましたよ!次の公開が楽しみです!
本業で忙しいでしょうが頑張って下さい。

ありがとうございます。
ヨメさんが頑張ってくれて、かなりクオリティの高い動画が作れてるんですけど、現段階でのチャンネル登録者数が14〜15人ぐらいしか居ないので、なかなか厳しいですね(汗)。
結局『目について(見つけて)もらって』&『観てもらって』ナンボなので、どう発信して展開していくかが最も重要になります。

少しでも長く続けられる為にも、皆さんの拡散&チャンネル登録が重要になりますので、協力をお願いします。

スポンサーリンク