時間を見つけて、今年最後の走り納めに行ってきました。

少し前にヨメさんのクリスマスプレゼントを買いに出た時に乗ったのだけれど、時間に余裕がなくてドタバタだったので、「(できれば年内にもう一回ぐらいのんびり走りに行きたいな…)」なんて思っていた中、幸い雨が止んだタイミングと重なったのだ(↓そんな喜びを表現してみました:笑)

あてもなくプラッと走りに行って、休憩がてらにバイク屋に寄ってみたが、年末だからかガラガラで、駐輪場に1台もバイクが停まってない。定休日かと思うぐらいの初めての光景だったが、それならそれでと意味なく写真をたくさん撮ってみた(笑)。

スポンサーリンク

冬は寒さのせいでエンジンの油圧が下がらないので、夏の様にうろたえる心配もない。自分の寒さ対策さえしっかりすれば快適だし、この日も気持ちよく走れた。乾燥した今の時期はマフラーの音も2割増しぐらい高く響いて良く聴こえる気がする(笑)。

家に帰ってヨメさんから「寒かったでしょう?」と心配されたが、全然寒くないというか、寒さなんて感じないぐらい楽しかった(笑)。

年内最後に乗れて良かったし、のんびり走りながら「(今年もお疲れ様)」とバイクにも声をかけたが、オレにとっては贅沢な時間で、寒さなんて関係ない(笑)。

バイクにも「(来年もよろしく)」である(笑)。

スポンサーリンク