天気の良い週末の朝、馴染みの居酒屋へ呑みに行く昼までに、バイクに乗ろうと準備した。

「朝ひとっ走りして午前中には帰ってくるから呑みに行こう」ヨメさんに伝えて何処に行こうかを考え、天気も良いので高速を走りがてら爺ちゃんの墓参りへ行く事に決定。高速なら1時間もかからない距離なので、無意味にパーキングエリアに寄って、のんびり休憩を済ませた(笑)。

天気予報どおり、かなり寒いが渋滞もなく、東名高速や中央高速も空いてるらしい。寒さよりも更に遠くへ行きたい気持ちの方が勝るぐらいの空模様である。

そして無事お寺に到着。赤い門とオレのバイクが映えるいつも停めている場所は、別の車が停められていた(汗)。少し残念だが、今回はオレ独りで長居もしない為、邪魔にならない側道に停める。

花と線香を買って「また来るからね」と挨拶を済ませ、ヨメさんに「今から帰る」と連絡。帰りは休憩には寄らずにまっすぐ帰るつもりで高速に乗ったが、走り出していくらもしない内にアクセルが上がらず、パンパンと音がして点火が安定しない(汗)。

「(???)」「(何だ?)」走りながら考えたが、症状的には点火=電気っぽい。「(コイルか? プラグコードが抜けたりしてないよな…)」なんて考えて、走りながら確認できる所を調べてみたが、走行中では異常は解らなかった。

寄らないつもりだったパーキングエリアに入ってみると、安定しなかった原因が判明。コレだ、間違いない(汗)。

バッテリーのマイナス端子が振動で外れている(汗)。危ねー(汗)。

ヨメさんに事情を話して少し遅れる事を伝え、復旧作業に入る。工具を積んでいて良かった(汗)。

スポンサーリンク

予定より30分ほど遅れたものの、無事に復活して帰って来れた(汗)。

首都高は路肩も狭いので、ダマシダマシ走って本当に走行不能になったらエライ事になっていたし、急いでいても確認する為にパーキングエリアに寄って正解だった(汗)。

最近はいよいよ使わなくなった工具を「(近所を走るぐらいなら要らないかな…)」なんて思っていたのだが、やっぱり積んでいて正解だった(汗)。

ヨメさんに「せっかく墓参りに行ったのに…」と爺ちゃんの文句を言ったら「お爺ちゃんが助けてくれたんでしょう」と言われ、「なるほど…」と思うのだった(笑)。

*メールの紹介*

 『SAMSUNGティーチャー溺れちゃう(?)さん』からメールを頂きました(汗)。
ありがとうございます(笑)。


陽気の良い近頃いかがおすごしですか?
スーパーグライド乗りです!
健気な夫婦ブログ楽しんでます(笑)
きっと理解出来ないでしょうね凡人には
ずっと積み重ねた夫婦の絆を(涙)
健康に気をつけて頑張って下さいね!
良いお年を←早いか(笑)

ありがとうございます(笑)。
ウチはヨメさんの「離婚されちゃう」が口グセなんですよ(汗)。
これだけで普段の夫婦関係が解ってもらえそうですが、外での悪モノはオレみたいですね(笑)。

そんなヨメさんいわく、今日は『入籍した記念日』らしいッス(汗)。

「ホントかぁ?」「ウソだぁ!」って言いましたけど、ヨメさんは覚えてるみたいで、間違いないらしいです(他に覚えておいて欲しい事がたくさんあるんですけどね:汗)。


そんな話を聞いて、届けを受け取る役所が、結婚後もそういった日を事前に通知してくれるサービスなんかを始めれば、喜ぶ人も多いのかなと思いました(笑)。

今日は風乗りジョニー号で近所を走りましたが、寒くなってきましたね。
お互い寒さと健康に気をつけながら、冬を楽しみましょう。

ありがとうございました。

スポンサーリンク