最近バイクで家を出ると、道を開けてくれない歩行者が多くて困っている(汗)。

ウチの前は一方通行なのだが、端に避けないどころか2〜3人で道を塞いで並びながら歩いていて、バイクが来ようが動じない、そのままなのだ(汗)。

電気自動車が増えてきて、無音でエンジン音が一切しないから、気がつけば後にクルマがいてビックリする事もあるのだが、正面からバイクが来るというのに避けもしないのだから、コッチも「(なに? なに? なに? なに?)」だし、「(どういうコト?)」とすら思ってしまう。

この前なんかは若い母親が赤ん坊を抱き、旦那らしき男がベビーカーを押しながら2人+ベビーカーで道を塞いで正面から真っ直ぐ向かってきて、コッチはバイクで正面衝突する状態だというのに道を開けない(汗)。

赤ん坊まで抱いているのに、意味不明ですよホントに。「(オレにどうしろっていうの?)」と思ったし「(フザケやがって…)」と、マジでバイクを停めて軽く臨戦態勢まで入ったぐらいアタマにきた(怒)。

でも最近はそこらじゅうにカメラがあって、もし◯◯◯して△△って□□て、後になって「知らねーッス」「オレじゃねーッス」なんて言うのも通らない。下手すりゃこの歳で逮捕ですよ(泣)。
それを考えると「(うわ、めんどくせぇ〜…)」だし、「(これをガマンしろと言うのか!)」である(汗)。

スポンサーリンク

家でヨメさんに愚痴ってる所を指摘されたのだが、どうやら外国人らしくて、ヨメさんも通勤の駅で階段の中央ど真ん中で、イキナリ立ち止まったりする馬鹿者が多く、そのほとんどが海外から来たアジア人らしい。

そう言われてみれば確かに日本人とはちょっと違う、豪快な刈り上げの髪型で、外人だったのかも知れないのだが、いくら国際化が進んだとはいえ、こんなルール無用な価値観で来られた日には、たまったものではない(汗)。

本人たちは知らない、悪気はないとヨメさんは言うのだが、「いやいやいやいや……」だし「それは違うだろう!」と思ってしまう。

日本に来るならそういうマナーやルールも覚えて来いよはもちろんだけど、解らないならせめて『遠慮』するなり『警戒』しろなのだ(怒)。

それをコッチが合わせるの?だし、それで我慢できなきゃ下手すりゃ逮捕…穏やかな性格に切り替える『やる気ないスイッチ』でも手に入れろというのか……。

皆さんも気をつけて下さい、オレも頑張りマス(ブログの更新が途絶えたら「…アイツ捕まったな」って思って下さい:泣)。

スポンサーリンク