2回目のワクチンを受けてきました。
先月に1度目のワクチンを受けたオレたちだが、7月に夫婦揃ってコロナに1度感染している為、今回2回目のワクチンが実質3回目と同じ効果(?)になるらしい。

先月にワクチンを受けた時にワーワー騒いだヨメさんは、他の人たちよりも長く安静にしてから帰るという暴挙に出たのだが、今回も摂取後に長時間しっかり休んでから退室(汗)。もちろんオレも付き合わされて外で待たされた(怒)。

で、前回同様に早い時間だったので帰ってから呑みに行って、前回同様に翌日になってから37.9度くらいまで発熱した(汗)。アルコールで更にウィルスを殺菌してやろうと思ったのだが、やはり良くないのかも知れない(汗)。

この日ヨメさんは午後からテレワークで仕事だった為に、ヨメさんだけ酒は呑まずにジンジャエールにしたのだが、オレはせっかくなので休みにして普通に呑んだ(お店も料理も同じなので写真は撮りませんでした:汗)。
その日の夜に呑まなかったヨメさんの方が熱を出したので、今回オレは大丈夫なのかと安心したのだが、翌日にはしっかり熱が出てしまった(汗)。

↑呑んだ帰りの写真だが、ヨメさんはシラフである(汗)。

スポンサーリンク

オレは左肩に打ってもらったのだが、左を下にして寝る事が多いので、注射の腕の痛みがくると寝る時に非常に痛くて寝づらい(汗)。
前回のワクチンを打った時にも数日間続いて結構シンドかったのだけれど、右利きなので右腕1本を残せば仕事はできる。
そう思うとやっぱり今回も左肩に注射してもらったのだが、「(2回目だし今回は大丈夫かな…)」なんて期待したものの、やっぱり痛くて寝れなくなってしまった(汗)。

『ヨメさんの余計な安静』『接種後の呑み』『寝れない左肩』と、全てが1回目と同じワクチン接種でした(泣)。

*メールの紹介*

『リーブ21の社長さん』からメールを頂きました(ホント?)。ありがとうございます。

初めまして!
ツーリングの話などいつも読ませてもらってます。
もっと色々な情報を聞きたいですが、
旨いお店の話も楽しく読んでます。
私は、のんびりとした会社員ですが、シゲさんのような
こんな人生もあるのか~(笑)
と羨ましく思ってます。
長いコロナ渦ではありますが
来年はバリバリ走りに行きたいですね!

ありがとうございます。
笑かそうとして辛い事は書かない様に避けている所もあるので、羨ましがる程の人生ではないと思いますよ(辛い事を書き残しても仕方ないですもんね:笑)。
コロナ前にひと足早く脱サラしたヤツが、今後どうやって社会を渡り歩いていくのかモニタリングして頂ければ良いですし、ある種の人体実験の様なものかも知れません(笑)。
今のところ何とかなってますけど、何とかなる様にしてますし、それは遅咲きだからこその経験を活かしてる部分も大きくて、サラリーマンと自営業のハイブリッドを目指しています(笑)。
何とかなってる理由としてヨメさんの存在はやっぱり大きいですし、独り者ならこうはいかない、きっと迷わず四国の高知にでも移住して、平日は居酒屋の店員、週末はバイクで走るなんて生活をしてると思います(笑)。

そんなヨメさんは今朝、ゆでたまごを作ろうと鍋に水をはって玉子が割れない様にかきまぜてたのですが、ガスに火が点いておらず、延々と生玉子をプールで泳がせているだけでした(汗)。
最近いよいよ手に余る様になってきたので、離婚危機かも知れません(怒)。

ありがとうございました(オレも薄毛になったら相談にのって下さい)。

スポンサーリンク