週末が晴れると聞いてバイクに乗りたくて、でも最近見つけた新しい呑み屋が11:30オープンで14:30に一度閉まってしまう(汗)。逆算して11:00には帰って来て家を出なければ厳しい環境の中、いつもの「バイクに乗ってくる!」「ワタシ行かない!」という夫婦のやり取りがあった(笑)

すっかり涼しいどころか肌寒いくらいになって、「(もう10月も終わりだからなぁ…)」なんてインナーを着なかった事を後悔したが、空冷のバイクには良い季節でもある。そして、早朝に出発したから寒い事に気づいた(笑)。

バーッと走ってヨメさんに「そろそろ帰る」とメールを送ると「えぇっ! もう?」という返事が返ってきたが、呑みに行かなければならない(笑)。
「あ〜ノド乾いた!」と缶ビールを片手に今度は居酒屋へと向かう(笑)

ほぼ時間通りに着いて、「ランチじゃないんですか?」と店員さんに驚かれ、別の店員さんからは「先週もいらっしゃいましたよね?」と早くも覚えられてしまった(汗)。

スポンサーリンク

帰りにラーメンまで食べてきたが、これで13:00ぐらい(笑)。もちろんこんな時間に全開で酔っ払ってるヤツなどいない(笑)。夫婦揃ってなら、尚更である。

大満足で帰って来て酔っ払って寝て、夜から仕事(汗)。夜中の3時くらいに風呂に入って湯船に浸かっていると、「(1日が長いなぁ…)」なんて充実感を感じるが、これが1日なのか、もはや翌日なのか、よく解らない週末である(笑)。

それでもやっぱり休みが楽しみで、ひと眠りしてから翌日の昼間にまた呑みに行く。

普段の平日は家でじっと仕事をしているけれど、悠々自適な生活とも言える夫婦のペースは結構満足しているし、こんな感じでこれからも生きていければいいなと思う(笑)

スポンサーリンク