緊急事態宣言の間に避けていた、最長の呑み散歩コースの終点に辿り着いた。とりあえず商店街の端からスタートし、1年ぶりの変化がどの程度か、新しい呑み屋なんかが増えているのかを調査してみる

が、入って早々に新しいお店を発見。見た目はいい感じの小さい居酒屋だが、さて、どうしよう…スタートしたばかりなので、まだまだ先に新しいお店もありそうな気はするのだが、ここに来るまでで既に結構歩いて疲れている(汗)
「もういいか、このお店で♡」「異議なし!」という訳で、先には進まず、いきなり最初の店で落ち着いてしまった(笑)

まったく何しに来たんだか…という気がしなくもないが、オススメだという牛すじ煮込みを頼んでみた

この日のイチオシだというスルメイカの刺身。が、箸がない(汗)
牛すじ煮込みのスプーンで食えというのか…(汗)。バイトで入って間もない感じの女の子が店員さんで、健気で一生懸命さは伝わるが、空回りしそうなタイプである(汗)

離れたテーブルには取り皿も箸も置かれているので声をかけると「申し訳ありませんでした!」と慌てて持ってきた。最初は女子高生かと思ったが、ハタチの女子大生らしい(ちゃっかり聞いている抜け目のないオレ:笑)

スポンサーリンク

が、箸だけ持ってきたので取り皿がない…(汗)。「お前、そういうトコだぞ!」と言いたい所だが、我慢して再度取り皿を注文する…女子大生はますますテンパるが、早く気立の良い看板娘に育ってもらいたいと思う(汗)

そしてイカの刺身にはワサビがなかった(下の写真の小皿に乗っているのが後から持ってこられたワサビ:汗)。「おいおいおいおいおい…」「何だよこの店…」である(汗)。ただ、カマスの塩焼きは普通に美味かった(笑)

新しく出来て間もない店なのか、マスターが「どうですか?」と聞きに来たので、「料理は美味しいけど箸が無かったり皿が無かったり…」と匂わせてみると、悪びれた様子もなく「新しく入った娘なんでスイマセンね☆」と言うので、「でもワサビが無いのは女の子関係ないッスよね」と突ッ込んだら「スイマセン……」と小さくなっていた(汗)

オレたちが紹介する美味しいお店は当たりばかりとは限らず、実際に足を運んでいるからこういうハズレも当然ある(笑)

今回久しぶりに遠くの呑み散歩を歩いたが、入り口にあった最初の呑み屋に入ってしまったので、先がどう変わっているのか全然解らないまま帰ってきてしまった(汗)

今度また日を改めて、再度挑戦してみようと思う(笑)

スポンサーリンク