久しぶりにオレたちの呑み散歩(?)の中で最も遠いコースを歩いた。
緊急事態宣言の期間中は遠くまで歩いてもお店が開いてなかったら無駄足になってしまうので避けていたのだが、実に1年ぶり近くになる

が、家を出て早々、家の裏を観光用の電動バスが走っていった(汗)。「(なんでこんな所を? ? ?)」とヨメさんとビビる

バスの電光掲示板に『テスト運行中』と書かれていた…。将来、家の裏をコイツが走るという事だろうか……。オレのハーレーよりも赤いが、『時速19km』と書かれてたので、大した事はなさそうだ(笑)

そしてこれも初めて気がついたのだが、後の頭にフクロウが…『いけぶくろ』を『ふくろう』にかけているダジャレの様なもので、池袋はフクロウにまつわる物が多く使用されている

スポンサーリンク

ヨメさんとそんな話で盛り上がっていたら、アパートの階段にまでフクロウが…木彫りと解らないぐらいのクオリティの高さに、最初はマジでビビッた(汗)

途中で酒を補充しに寄ったコンビニで、美味そうなツマミを発見。「これは絶対美味しいハズ☆」と2人で盛り上がる(笑)

文字通り、唐揚げを紅ショウガと和えて揚げている。油が程よく中和されてサッパリしていて、モモ肉なのにジューシーだけど胸肉の様にサッパリ。やはりアリである(笑)

「天気も良いから久しぶりに行ってみっか!」と出発した最長呑み散歩コースは、駅にして5〜6駅分を歩く計算になる(汗)

今の所この日の収穫は、『赤』(男梅サワー、池バス、紅生姜唐揚げ)であった(笑)

スポンサーリンク