オレの家には昔から何に使うのか決まっていない様な、いわゆる『しょーもないモノ』が多い

手錠

いわゆるガラクタと言われても仕方のない、他の人には「いらない」と言われそうな何の価値も無い様なモノだが、中には驚くような変貌を遂げて、新しく別のモノに生まれ変わったりもするわけで、あながち馬鹿にならないと個人的には思っている(笑)

私物の足錠

例えばガチの手錠ならぬ『足錠』を、バイク用のチェーンに使ったり(本物なので鎖のつなぎ目が全部溶接されている)、アメリカの現場用のヘルメットの裏を張り直してペイントしてバイク用に使ったりなんていうのは、他では見ない自分なりの発想で、本来の目的から新しく生まれ変わったスタイルなわけだ

そんなオレではあるのだが、先日ヨメさんが謎のモノを会社から貰って帰ってきた(汗)

「え…何コレ?」「タイムカード押すヤツ♡  委託さんが使わないって言うから貰ってきちゃった☆」「(・・・・・・。)」

スポンサーリンク

解ります? コレ、ぜってー要らないッスよね?(汗)

自分を正当化する訳じゃないが、オレの『しょーもないモノ』と、ヨメさんの『しょーもないモノ』は全く違い、ヨメさんの『しょーもないモノ』は、ホントにしょーもない、ガラクタなのである(汗)

『何に使うの?』を通り越して、『コレ、絶対使わないだろ……』と思う様な、センスのカケラも無いモノばかり(実際未だ未開封のモノも多い:怒)

そりゃオレだってヒトの事は言えないかも知れないが、壊滅的にオレとは違うのだ(汗)

そんなだから「いや、要らないだろ……」「捨てろって……」って言うさ、だってホントのガラクタだもの(汗)

オレと何が違ってイケてないのか本人は解らないのが悩みのタネだが、女のヒトはこういうのが多い気がすると言ったら、世の女性から怒られるのかも知れない

ただ、ダニエルのヨメさんが買ったというトレーナーを見ても、オレがそう感じてしまう気持ちも解ってもらえるのではないかと思う(汗)

ヨメさんのコレクションなんて、コッソリ捨てても絶対に気がつかないだろうな……

それぐらい最初だけ突発的に関心を持っただけで、後は何の興味もないモノばかり。まったく…やれやれである(汗)

*メールの紹介*

『 ジョソイカンペオーン守さん(?)』からメールをいただきました。
ありがとうございます。

まいどです~最近のブログ激熱ですね~
映画、漫画、不動産と奥深い内容ですな(^ー^)
何語らせてもカッコイイ!!!
そーなるとシゲさんの音楽の話しも聞きたいですな(笑)
製作中のYouTubeのBGMなんかも、こだわって
るんでしょーネェヨロですー

ありがとうございます。
そう言われてみればガレージは確かに不動産ですね(笑)。
このブログも5年目に入っているのですが、我ながらネタのバリエーションも豊富というか、尽きないものだなと感心しています(笑)。
ただ、音楽のジャンルは弱いんです、オレは(汗)。ロナウドやダニエルたちがバンド繋がりで出会った話をマンガで描きましたが、ヤツらは音楽好きだし、ロナウドなんてコロナ禍でも『ひとりカラオケ』に行くぐらいのカラオケ好き。歌も上手だけど、そんなロナウドがボーカルを辞めた理由がキースの歌の上手さというのだから、キースはもっと上手い(フケ顔だけど:笑)。ビッチもバンドをやってたから歌も上手で、高音のキーとかも外さずに歌ってて感心したけど、当時は金髪のロン毛だからサマになってた訳で、ハゲてからはマイクを置いてしまいました(一緒にカラオケに行ってないだけかも知れないけど:笑)。

オレが聴いている曲をピックアップすればヨメさんが聴ける様にリンクを貼ってくれるらしいので、今度まとめてみます。あまり期待しないで聴いてみて下さい(笑)。
ちなみにYouTube動画が手こずっている理由も音楽で、無料で使って良い、マンガにマッチするBGMを探すのが大変らしいです(オレのショベルの暖気音も入れてるみたいです:笑)。
まだ完成しているのは数本だけど音楽入りの動画ですし、実際に見るとなかなか良くできていて面白いので(しかも英語の翻訳入り!)もうしばらくお待ち下さい。
ありがとうございました。

スポンサーリンク