オレは肉より魚派なのだが、最近は電子レンジで温めるだけの焼き魚なんてモノがコンビニでも売っている
値段も¥200〜300とお手軽なのだが、この前ホッケの焼き魚を食べてみた所、これが意外と美味しくて、「(コンビニってスゲェな…)」と改めて感心し、「(もうオレ、これだけで充分だわ♡)」なんてヨメさんと話していた

先日、ヨメさんの実家から食べ物を送って頂いたのだが、その中に冷凍のホッケも入っていて、これがビックリするぐらいデカイ

まるでテニスのラケットの様な大きさは「(武器か!)」と突っ込みたくなる様なサイズだし、焼き終わっても皿に収まらないぐらいデカイのだ

まるまるコンビニの2倍以上のサイズで、味もメチャクチャ美味い…大きいから酒を呑みながらツマミとして、途中からは残りを白メシのオカズにできるぐらいの量である

東北出身のヨメさんは、「新鮮な魚は骨との身離れも良い」と教えてくれたのだが、確かにその通りで、東京で魚が美味しい居酒屋さんを見つけて喜んでいる自分がオメデたく思ってしまった(汗)

スポンサーリンク

思えば北海道へ走りに行った時も、スーパーで普通に並んで売られているホッケのサイズに驚いたし、生臭くて苦手だったウニを食べれる様になったのも北海道からだった

沼津や高知に行って美味しい魚に感激しているが、ブログの読者は海に近い方もたくさん居るはずで、別に珍しくも何ともないのかも知れない(汗)

沼津に行く度に焼肉屋に行列ができている姿を見て、「(何でやねん)」と思っているが、魚なんて今更興味も無いのかな……

新鮮で美味しい魚が食べれるって、幸せな事ですよ

酒呑みだからに関係なく、白メシでもイケるし、東京に暮らすオレは他所で魚を食べる度に痛感している

「東京でもあるでしょう」なんて言われる事も多いが、「高ッか!」と思う様な金額で、しかも大して美味しくもなかった時のガッカリ感よ(汗)

思い切り無い物ねだりですが、やっぱり羨ましいです、ハイ(笑)

スポンサーリンク