緊急事態宣言の期間、ずっとお店を閉めていた馴染みの居酒屋さんに呑みに行った

オレたち夫婦をずっと良くしてくれていたお店だったのだが、切り盛りしていたマスターも店員のタクヤくんも他のお店に移ってしまい、店員さんは総入れ替え(汗)。知っている人が居なくなってしまうという事で、少し前にバイクで寄って、マスターに挨拶だけ済ませたお店である

呑むのは今回初だが、マスターたちからしっかり引き継がれていたのか、新しいマスターに代わっても「赤ホッピーありますよ♡」と声をかけてくれ、メニューには無いオレ専用ドリンクは抑えてくれていた(笑)

週末に来るオレの為だけに4本のみ入れてくれている裏メニュー(?)だったので、こういう心遣いは何とも嬉しい(笑)。店員さんは変わってしまったけれど、料理のメニュー自体は同じだったし、安くて美味いガツ刺しも健在で、久しぶりに食べれて嬉しかった(笑)

レバニラ炒めは気をつけないと他が食べれないぐらいのボリュームで、白メシまで食べたくなる美味さである(笑)

この日は新鮮な赤海老が入ったらしい。ヨメさんと沼津で食べた赤海老を思い出すぐらい美味しかった(笑)

スポンサーリンク

マカロニサラダ。昭和感満載で、レトロさが最高。「こういうのが良いんだよ♪」とヨメさんと盛り上がる

ラッキョウやマカロニサラダは口直しにちょうど良い(笑)。これで2人で¥3000ちょっと(オレ4杯、ヨメさん2杯)なので、やっぱり安くて美味しいのだ

前回挨拶に来た時の写真をもう一度貼っておくが、ハーレーの奥に赤い灰皿があって、灰皿の隣にはお店の原チャリが停めてある。喫煙所は外という事になるのだが、バイクで帰るオレはまだしも、灰皿の横に原チャリを停めるのは流石に危ない(汗)。まがりなりにも燃料はガソリンな訳で、酔っ払いがあの場所でタバコを吸う事を考えると、万が一なにか起きたら洒落にならない(汗)
前のマスターも離れた場所に停めていたので、実はその事を新しいマスターに指摘し、移動させるべきだと注意していた

オレが注意して帰った日の夜、酔っ払った大学生たちが外でタバコを吸っている姿を見て、やっぱり危ないと痛感したらしい(汗)。新しいマスターに「教えてもらってありがたかったです」とお礼を言われ、結果関係も深まる形になった

帰りにヨメさんと酔っ払って歩きながら「前のマスターとタクヤくんは居なくなってしまったけど、また応援しに足を運ぼう」と話した、大満足の帰り道だった(笑)

スポンサーリンク