遅くなりましたが、ワクチンを打ってきました(笑)

オレたち夫婦は2人とも8月に一度コロナに感染しており、一回感染すると1ヶ月ぐらい時間を空けないとワクチンは打てないという理由から、周りよりも遅れる事になってしまった

正直、今の時点で日本の7割がワクチン接種を終えており、6割近くが2回目のワクチン接種まで終わっている状況なので、オレとしては別に打たなくても良い、これで『接種した人』と『接種してない人』が入り乱れる事で集団免疫ができてくるはずなので、あえて遅れて打たなくても流れに乗れば良いのでは? とも思っていたのだが、ヨメさんとしては会社もあるし、東京以外の何処かに行くのにも必要だろうという事で、それならばまぁ、仕方ない。受けておくかとなった訳だ

が、ヨメさんがビビッて、まぁ、うるさい(汗)。副反応が怖いらしいのだが、先に話した様に7割が既に終わっているし、嫌なら止めればいいのにである(汗)
行く前から「ポカリスエットを飲むと良いらしい」とか「葛根湯も効果がある」とか、ネットで調べた情報をいちいち報告しに来る(汗)
それは会場に着いてからも続き、ガラガラで空いてる事に喜んでいるオレとは対照的に、係の人とも長々と話していた(汗)
やっと長話も終わってワクチンを打とうと担当者の所へ行ったのだが……

担当者「アレルギーとかありますか?」
オレ「別に無いッス、大丈夫ッス」
担当者「じゃあ、注射が終わったら10分ぐらい時間をおいてから帰って下さい」
オレ「わかりました」
担当者「アレルギーとかありますか?」
ヨメ「あの、花粉症で……」
担当者「それぐらいなら大丈夫ですね」
ヨメ「あと、キウイフルーツもダメです」
担当者「……キウイですか?」
ヨメ「食べるとノドがイガイガします」
担当者「そうですか…心配なら30分ぐらい時間をおきますか」
オレ「えぇ!?(待つの?)」

スポンサーリンク

そんな調子だったので、ガラガラで空いてるいのに普通の人よりも時間がかかって、終わりましたよやっと(怒)。まったく、ここまで来てガタガタ言ったって仕方ないのに……(写真は反省しているヨメさん:怒)

シオシオだったヨメさんだが、終わってみれば大した事ないし、ケロッとしたモノである(汗)。時間も早かったので、帰ってから着替えて呑みに行った

これで1回目の接種が終わった事になるが、担当した医者に言わせるとオレたちは既に一度感染している為、これが2回目と同じになるらしい。と、いう事は、2回目を受ければそれが実質3回目…ややこしいが、接種が遅れても追いつく計算になる様だ
夜になって注射した箇所の痛みは出てきたが、仕事はできるし大した事はなかったものの、翌日になってオレの方が37度ちょいの熱を出したので、やっぱり酒は良くないのかも知れない(汗)

こうしてニギヤカで騒がしいワクチン接種が無事終わったのだった(汗)

スポンサーリンク