生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに、なぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態を、ヨメの目線から分析シリーズ23弾。
でも今回はコロナ病床日誌となってます。

●渡辺シゲアキ●
丑年・獅子座・AB型
・デルタ株(家庭内感染)
・発熱最高38.1℃

●ヨメ・カヨコ●
丑年・獅子座・AB型
デルタ株 (通勤感染)
・発熱最高39.2℃

家庭内感染。

私の発症7日目にして、世話をしてくれていたダンナさんが発症。
病人が病人を看病するという、最悪の構図に突入。。。

普段、超・ショートスリーパーのダンナさんが起きていることができず、一日中、眠り続けているという信じられない事態。
そうなると逆に私は、自分が寝てる場合じゃない!と、頑張って活動するようになった。

発症8日目 
私は咳が出るものの、それほど辛くはなく、熱もほぼ平熱。
ただ味覚嗅覚異常は酷くなる一方。
どこに行っても「コロナの臭い?」みたいなのが鼻について離れません。
鼻の奥にニンニクでも詰められている様な強烈さ!

作画ヨメ

ダンナさんは38℃前後を彷徨っていて、酸素濃度を測ると私は99%、ダンナさんは96%。何度測っても97%にもならない。
「ん?ホントに低いのか??」
これはよく解らん…と思って保健所に連絡してみると、発熱もあるので病院で診察してもらうように言われた。

発症9日目 
私はだいぶ元気に。
オレに感染させたからだろうと、ダンナさんがボヤく^^;

そんな中
病院に行ったダンナさんが診察拒否にあって帰って来ました!Σ(-᷅_-᷄๑)
困った私は保健所に相談。
すると担当の方はすごく親身になってアドバイスしてくれたので助かりました。
ただ、その後ろから聞こえる様子はもうバタバタで…本当に大変そうでした。

「検査を受けないと保険も降りないですし、困りますよね」と言われてビックリ! 何!?
保健所指示の自宅療養って、入院扱いで保険が出るのだそうです。濃厚接触者のままだと、いくら発熱してもダメ。
へえ〜。知らなかった〜。

発症10日目 
指示に従いダンナさんは違う病院へ。
多分陽性なので解熱剤と咳止めは貰っておくようにアドバイス。
経験者は語る、です。
でも無事診察と検査をしてくれたこちらの病院、発熱外来なのに防護服無しのカジュアル診察だったとか!!
それはそれで、なかなか怖い〜(汗)

発症11日目 
保健所から電話があり私の療養期間完了。
基本発症から10日経てば他者に感染させることはないそうです。
あとは自分の体調の回復を待つだけ。
味覚嗅覚異常は相変わらずで、ナポリタンはトマトの味がなく、酸味しか感じられず。。。
悲しいながらこの不思議な味覚を堪能するしかありませんでした。

スポンサーリンク

発症12日目 
体はすっかり元気になり、ダンナさんを看病しながら在宅勤務開始。
これは会社でハラハラ心配することが無いので、とっても快適!
まぁ、私が感染したことで職場のテレワーク化が加速したという皮肉ですが。。。(ー ー;)

*ダンナの感想*

今回、コロナの感染と同じくらい価値があった経験は、在宅勤務を勝ち取った事かも知れない。それぐらいオレたちの間では大きくて、ヨメさんはテレワークが増えた事でテレワークでも戦力になる事を会社にアピールできたからなのか、すっかり回復した今でもヨメさんのテレワーク率は会社の他の人よりも多く、限られたテレワーク用のパソコンなどの道具も独り占め状態らしい(汗)

ヨメさん自身がしょっちゅう「通勤したくない」「会社に行きたくない」「早く帰りたい(←これは違う:怒)」と言っているのだから望みが叶った訳だし、ぶっちゃけ会社なんてどうでも良くて、オレたちがどうやって生きていくか?が重要なのだから、これを利用しない手はないのだ(笑)

まぁ、出社しなくて良い以上、はるかに安全だし、ヨメさんの目標である『退職金が満額支給される時期になったら辞める』という時まで、少しでもこの状態が続く事を願う(笑)

*メールの紹介*

『生◯◯十朗さん(ペンネームか解らないので一応隠します)』からメールを頂きました。ありがとうございます

お初になります!アロハ980円に見えませんね~バイブスの写真もアロハをバックに格好良い!
店舗をガレージにカスタム憧れます。
質問ですが店舗からガレージにする初期費用はどれくらいかかるものですかね?あと家賃はおいくらぐらいなんでしょう?間取りと他の部屋なども公開希望です!
センスあるシゲさんを真似したい人多いと思いますよ!
漫画頑張って下さい!

ありがとうございます。しまむらアロハは評判良いですね(笑)。オレのファッションのルーツは映画の影響が大きいので、一般のハーレー乗りの人の様に『黒』を基調にした服は少ないかも知れません(今度映画紹介で取り上げますね)。自宅は東京の池袋で月/10万ポッキリ、管理費ナシです(ぶっちゃけ過ぎか:笑)。古いですが庭つきの一軒家なので破格の値段だと思ってますし、店舗物件をガレージにするのはオススメです。なんせシャッターを下ろしてしまえばカギすら必要ないし、すっかりダレてイグニションをONにしたままバッテリーを空にさせた事があるぐらいですから(汗)。ガレージのイロハ(?)と紹介に関しても、今度取り上げてみるので、楽しみにして下さい

ありがとうございました

スポンサーリンク