やっとバイクの修理が終わり、久しぶりに乗って走ってきた(テンション高めをアピールしてみたが、なんか手足が長くて虫みたいなオレ:汗)

逆算してみると7月に沼津に遊びに行って以来で、沼津に遊びに行った帰りの高速のトンネルで、ヘッドライトの灯りが安定しない、接触不良がキッカケだった

「(ちょっと一回バラしてみないとな……)」なんて思っていたが、沼津で遊びまくってきたので挽回しようと仕事のスケジュールを増やして頑張っていた所、ヨメさんがコロナを持ち帰ってきて、夫婦揃って感染した訳だ(汗)

この時点ではまだヘッドライトの接触不良ぐらいしか思ってないから、すぐに直せるだろうと思っていたし、『療養』〉『仕事』〉『バイク』の優先順位で考えていたものの、やっとヘッドライトをバラしてみれば、あちこちで断線していてLEDそのものの交換が必要だわ、ミニスイッチは売ってないわで奔走する羽目になった(汗)

やっとヘッドライトが直ったから久しぶりに乗ろうと思ったら、今度は出発直前にウィンカーの配線が切れている事が解り、どうせならホーンの配線周りとミニスイッチも交換しようという事になり、予想以上の期間が修理にかかってしまった訳です(泣)

期間にして2ヶ月近く。全てが電気に関係するトラブルで、確認するのにバッテリーを使いまくっていたので充電を済ませる

高速を走って帰ったきり、エンジンは動くので何度かガレージで暖気だけ済ませていた為、ガソリンも危ないだろうという事で補充して出発(汗)

スポンサーリンク

久しぶりに高円寺まで来てみた。この日は午後から雨の予報だったので早めに来たが、ここなら屋根があるから最悪は雨も凌げる。バイクも絶好調、問題なし!(笑)

久しぶりに高円寺へ来てみたが、シャッターが降りている店が多い(汗)。早めの時間帯だからか、コロナのせいなのか……

それでもメインストリートの商店街は人もそこそこ多く、賑わっていた

高円寺の駐輪場はJRの高架下にあり、雨を防げるだけではなく2時間までは無料。一人で買い物に来てプラプラ見て回っても2時間も居る事はないので、非常に使い易くて助かっている(ちゃっかり増えている荷物はヨメさんへのお土産)

この日はムシ暑さもだいぶ納まってきて、かなり快適に走れた。少なくてもここ最近の地獄の様な炎天下とは違うし、夏が終わる事は寂しいけれど、涼しくなる事は本当に嬉しく思う(笑)

今度久しぶりに爺ちゃん婆ちゃんの墓参りに行こうと思っていて、墓参りで高速に乗る前に、一度近所を走ってバイクの状態を確認しておきたかったのだが、全く問題なさそうである

バイクも復活したし涼しくなってきたし、とりあえず一安心で、これからまた少しずつ楽しみも戻ってくるかも知れない(笑)

スポンサーリンク