ホーンのミニスイッチを交換して場所を移植し、配線を延長する最後の修理である

移植先のメーターパネル横側に開いた穴を広げている最中、ちょっとした怪我をするアクシデントはあったが、ドンピシャの位置に取り付ける事ができた

組み直してついに完成(笑)。嬉しくてホーンをピーピー鳴らしてたら、ヨメさんが呼ばれてると勘違いしてガレージに飛んできた(汗)

長めに延長した配線も充分な長さを確保。ここまで伸ばす事はないのだが、以前の様に引っ張られてしまう危険性はなくなったし、ブレーキホースに引っ掛ける事もできる様になった

以前はこの位置まですら届かなかったので、これだけでも格段にメンテナンスがし易くなる

もともとヘッドライトの断線による接触不良を修理する事がキッカケで、四苦八苦しつつも何とかヘッドライトの修理とミニスイッチの交換を済ませ、今後の断線防止対策を解決する事ができた

スポンサーリンク

やっと終わって「(さぁ、乗ろう!)」と思った直前に、今度は左側の後のウィンカーの配線が切れている事を発見し、これも対策を含めた修理が終わった

最後に今回のホーンのスイッチと配線周りが無事に終わった事になるが、「(これでバッチリ、完璧だ!)」と思える修理は、苦労した分だけ「(これでまた当面は長く乗れるぞ)」という『安心』も得た事になる

やれやれだったけど、いよいよ「(さぁ、乗るぞ!)」だし、「(今度の『晴れ』はいつだ?)」と舞い上がっている(笑)

近く乗れる日を楽しみにしつつ、「(今度こそ無事に動いてくれよ……)」と少しだけビビッているのであった(笑)

スポンサーリンク