池袋の東急ハンズに行った帰り、久しぶりに電車に乗って『ある事』に気づいた

上の写真は池袋始発なので、まだ人は少なく乗ってない状態なのだが、出発する頃には1つの車両に間隔を開けて座っている、立っている人は居ないぐらいの混み具合だった

そんな昼下がりの電車の中で、ふと気がついたのが『男性客でアクセサリーをしている人がゼロ』という事だ

指輪もブレスレットもネックレスも、時計すらしていない…結婚指輪らしき指輪をしている男性が1人居たぐらいで、他はゼロ、1人も居ないのだ

気がついてからヨメさんに教えたのだが、ヨメさんも見渡して「ホントだ……」と驚いていた

ジャラリスト(?)のオレは今更ながらご存知の通りフル装備で、ハーレーのタンクにデザインした『♡』をモチーフにしたペンダントに、『元の場所に帰って来る』を意味したツバメを入れたネックレスをしている(ハートの中身は空洞ではなく全部シルバーなので、地味に重たい:汗)

ブレスレットも四国の上○さんにプレゼントしてから自分でオーダーし直したブレスレットで、これにも同じ♡にツバメが入れてある

バイクに乗ってなくても『バイク乗り』のコダワリで、バイクのチェーンのブレスレットを反対側の腕にしている

指輪はハーレーの年式と同じ、オレが生まれた年の1973年のカレッジリング(実は金なので値段的にはかなり上位:汗)

同じく1973年製のロレックスで、ハーレー・時計・指輪が全て同じ歳という事になっている(結婚前にヨメさんが買ってくれたもので、怖くて失くせない:汗)

結婚指輪にも『同じ場所に帰ってくる』ツバメ。バイク乗りとして『無事に元の場所に帰る』という意味が込められている

スポンサーリンク

逆の薬指にはヨメさんとお揃いで作った、お互いのイニシャルが入った指輪

これにバイクに乗る時だけ、ロクとロサのペンダントが更に加わり、家で待っているヤツ等の為に、何としても家に帰ろうという意味が込められている訳だ(ちなみにネコのなのにペンダントの名前は『ドッグ・タグ』である:笑)

オレとしてはどれも外せないコダワリのモノばかりなのだが、乗客の男性でこういったアクセサリーの類を1つも着けていない事に驚き、ちょっとしたカルチャーショックを受けた(笑)

暑いという理由もあるのかも知れないが、流行らない事も関係しているのだろうし、そうなるとアクセサリー業界も厳しいのかも知れない

自分だけが大切にしている意味を知っていれば良いというコダワリも、時代と逆行して周りからは笑われる、そんな時が来るのかも知れないし、そんな事を思うぐらい違和感を感じた(笑)

ちなみにネットでダマされて買った安モノの指輪もちゃんと身につけており、案の定イイ感じに禿げてきました(笑)

もっとバッチリ禿げて、地の素材が何か解るぐらいまで出てきたら写真に撮ってみようと思う。コレもある意味、『自分だけ解っていれば良い』、意味のあるモノなのかも知れない(笑)

*メールの紹介*

 昨日『オ~専修◯島オヤジさん』からメールを頂きました。ありがとうございます

押忍!ファッションブログお疲れ様です!
自分もシゲさんと同年代の中年です!
壊滅的な中年太りに悩んでます!
どこで自分に合う服を買って良いか分かりません!
ワイルドマンブランドが似合えば是非購入したい所ですが

トロピカルなアロハには度肝を抜かれました!
これからもブログ頑張って下さい!

*ありがとうございます。ネタで『しまむら』アロハを買った甲斐がありました(笑)。『ファッションなんて値段関係なく、似合ってればそれなりに見える!』を証明する為に、あえてヨメさんの着ている服を中心にバンバン値段を公表してますが、その人に似合っていればきっと「(カッケー…)」と思われるし、最後は『勢い』で振り切っちゃえば良いんです(これはバイクも同じかも知れませんね:笑)。今日のブログでも取り上げましたが、オレはこれからも独りだけジャラジャラ突き抜けようと思いますし、自分だけの『意味』を自分だけの『価値』にして堂々としていれば、周りは関係なく、結果は後でついてくると思います(笑)

ありがとうございました

スポンサーリンク