池袋の東急ハンズにミニスイッチを見に行く途中、大雨に降られてしまった(汗)

夏の通り雨が過ぎてから駅前に繰り出すと、既に人で溢れていた(この人たちは雨をどうしたのだろう……)

久しぶりに東急ハンズに来てみたが、お目当てのミニスイッチは無かった(汗)。昔はあったはずなのだが、来月で閉店してしまう為に売り場が縮小されており、電気機器の部品を扱うコーナーも、かつての1/5ぐらいまで小さくなっていた(汗)

「(せっかく来たのに……)」だが、もう一つの目的であった回転寿司に入る。前に来た時にはコロナ対策でアルコール類は出さなかったのだが、今回来てみると『微アルコール』という謎のビールだけ置かれていた(汗)

これ、ノンアルコールよりも全然呑めるし、最悪はアリだと思えるレベル。ただ、微アルコールは良いっていう基準が解らない…「(じゃあ、普通のビールでも良いのでは?)」と思ってしまう(笑)

スポンサーリンク

そんな話で盛り上がりながら、ヨメさんとお寿司を美味しく頂きました(笑)

で、帰りは面倒くさくなって電車で帰って来た(笑)。1駅だけでも電車に乗った方が近いという理由からで、たくさん歩いたし暑いしお腹いっぱいだしで、帰りはグダグダである(汗)

東急ハンズまで来てみたが、結局ミニスイッチは見つからず…バイク屋もホームセンターもオートバックスも行ったけど、全滅なのだからネットで頼むしかないと諦めもつく(汗)

「何しに行ったんだか……」だけど、こうなるとヨメさんの「回転寿司が食べたい!」という希望が叶っただけでも、救いなのかも知れない(汗)

スポンサーリンク