やっぱり色々解らない事が多く、解らないから怖いコロナウイルス。今回自分が感染してみて、「(これはコロナのせい?)」「(これも?)」と感じる様な、不可解な事が多かった(汗)

まず、オレはヨメさんから感染したのだが、症状は似ているものの若干違う。ヨメさんは軽度の味覚障害になって、味が解るモノもあれば、味が解らないモノが出てきたと言っていたのだが、オレは味覚障害的なモノは一切なかった(ちなみにヨメさんの症状は今はもう治って復活している)

ヨメさんは39度超えの高熱を出したからなのかも知れないが、オレはそこまで高熱は出なかったし、ヨメさんは4日で治ったけど、オレは37度前後の熱が1週間以上続いた

その最中、足にマダラの様な跡が出始めたのだが、これもヨメさんはならなかった、オレだけに出た症状だし、コロナが原因なのか解らない

まるで湯船に浸かった後の風呂上がりの様な、血行が良くなった症状だったのだが、風呂に入った訳ではないし、オレは薬も一切飲まずに済んだので、薬の副作用的なものでもない……

スポンサーリンク

痒い訳でも痛い訳でもなく、単純に座っててふと気がついただけの症状だし、それっきり今は綺麗に跡も消えて何ともないので、「(何だったのだろう……)」と思っている

39度超えまで発熱したヨメさんはシンドイかも知れないが、37度ぐらいが続いたオレはそこまで辛くなかったし、自宅療養という国の方針も間違っていない様な気がする。頭がガンガンするといった症状もあればまた別だが、とにかく身体が火照って熱っぽいだけなので、隔離や入院する事を強制される方が煩わしいと思う

ぶっちゃけた話、今の段階だが(この程度なら)感染しておいて良かったという気持ちもどこかにあって、得体の知れない病気にビクビクしているぐらいなら、ここでハッキリ陽性として診断されて回復できた事は、1つの成果としてスッキリした気持ちもある

冷静に考えてみれば発症力の高いデルタ株とやらだが、こんな猛暑の中で感染するのだから異常だし、やっぱりおかしい病気なのだ

人それぞれ違うみたいだし、オレたち夫婦のケースが全てではないだろうが、感染しないに越した事はないのは確かだし、慌てず恐れ過ぎず、注意してもらいたいと思う

(おわり)

スポンサーリンク