すっかり夏になった猛暑の中を沼津から帰ってきて、シャワーを浴びてビールを呑んだら、エアコンの涼しさに気持ち良くなって寝てしまった(汗)

道中で溜まった洗濯をしていたヨメさんに起こされた頃には時刻は夕方で、かなり涼しくなっていた。昼間のクソ暑さならともかく、これなら外に出れそうだ

魚を散々食べてきて、無性にラーメンが恋しくなったのでラーメン屋に呑みに来た。これも早く帰ってきたからこそである(笑)

久しぶりに食べる餃子がメチャクチャ美味くて2皿食べたが、旅から帰ってきて思い出話で盛り上がる時間もまた楽しい(笑)

スポンサーリンク

沼津にはお店を経営している知り合いが多いのだが、今回沼津に行って感じた事で、みんな厳しいらしく、ダブルワークとして本業とは別の仕事をしている人が多かった。東京ほど締め付けは食らっていないはずなのに、やっぱり人が減って大変だと言うし、東京から来るお客さんはありがたいと言っていたのが印象的だった

東京に住んでいるオレこそ仕事は大丈夫なのか? と心配されたが、幸いオレはコロナとは無関係の仕事なので全然影響がなく、去年も自営業なら貰えるはずの給付金とやらも、収入が前年よりも増えてしまっていたのでオレは貰えなかった(汗)

それでも今回は贅沢ばかりして、かなり遊んできたので、それも自分なりに自覚しているし、皆んなが大変で頑張っている事も改めて解った(ヨメさんは「行く以上はお金を落として来ないと意味がない。地元の人たちに還元せよ」という豪快な発想なので、ケチケチしない。良いんだか悪いんだか……)

スゴイ楽しかったのでまた行きたいと思うし、「オレももっと頑張ろう」と思う

随分遊んできたのでこれからまた挽回しようと思うし、ヨメさんと「また近いうちに行こう」と意見が一致し、「今度は2泊3日じゃ足りない」という考えも同じだった(笑)

また明日から頑張って、是非近いうちに、もう一度行こうと思う

スポンサーリンク