沼津グルメツアーの帰り道、天気が良いので後ろのヨメさんがたくさん写真を撮ってくれた。普段オレたちが見ている景色を、少しでも味わってもらえればと思う

こんな道をハーレーでドカドカと爆音を響かせて走るのだから、気持ち良さそうでしょう?(笑)

ちなみにオレのハーレーはマイルメーターなのでキロ表示ではないし、昔の造りなのでザックリだ(笑)。巡航速度は書けないが、エヴォのダニエルがついて来れないぐらいなので、ショベルの中では結構速い方だと思う

後ろのヨメさんからの視線だと、こういうカタチで見えてるんですね(笑)

イッキに海老名SAまで到着。梅雨明けしたせいか、道路の渋滞こそ無かったものの、駐輪場は行きの時よりも混雑していた

走ってみた感じ、神奈川を来る辺りまでは暑さもそれほど感じないのだが、海老名に近づくにつれ、建物とクルマが増え出して暑さも倍増してくる気がする(汗)。実際の気温よりも人工的な要因で更に暑くなっている事は間違いなさそうである(汗)

スポンサーリンク

オレのハーレー小っちゃいな…隣のハーレーとライトやハンドルの高さが全然違う……。こんな小っちゃいハーレーにオレとヨメさんがキュウキュウに乗ってるのだから面白い(笑)。同じ歳のハーレーも、この暑さの中でオレら2人を乗せて走るのだから大変だ(汗)。「アイツも歳だもんなぁ……」ヨメさんと休憩をしながら、そんな話をした(笑)

出発前にそれぞれトイレに寄って、再びアロハを水で濡らす。トイレにいる他の人たちの「(何やってんだコイツ?)」の視線が痛い。オレがバイクで来ている事を知らない人から見れば完全に不審者だし、バイク乗りだってこんな事はしていない(笑)

高速に乗る前にも濡らしたアロハは、案の定すっかり乾いてしまっていたが、最初は快適だし、ヨメさんはこの発想が気に入ったらしい(笑)

ここから先は東京に入って首都高を進む事になる。最後は地下のトンネルなので、暑さも増す(汗)。「さぁ、ラストスパートだ!」である(笑)

無事に到着(笑)。いや〜暑い、暑い。参った、参った。渋滞がなくて良かった(汗)

ガレージのエアコンを最大にして、エンジンに扇風機で風を送る。バイクも「お疲れサマ」である(笑)

自宅を空けている間にペットシッターさんが来て、ネコたちの面倒を見ながら熱中症対策で室内のエアコンを入れてくれていたので、久しぶりに再開するロサたちはすっかりダラケていた(汗)

梅雨明けは嬉しいけれど、この暑さも困りましたな(汗)。渋滞が無かったからまだ良いけど、下手をすれば命に関わりそうな暑さである(汗)。やっぱり日が上らない早朝のバカッ早の時間帯とかに、時間を絞って移動するなりの対策が必要かもしれない(汗)

そんな事をしみじみ思う、帰り道でした

スポンサーリンク