沼津2日目の夜、再び昨日予約した『海老や』に繰り出した

昨日も来たお店だが、この日のお通しはマグロの中落ち漬けに山芋が乗っていた。コレがお通しで出てくるのだからスゴイ(笑)

コレ、超・美味い(笑)。ヨメさんとメニューとしてもう一回注文したいと話したぐらい美味かった

昨日も来たので何を注文するかで頭を悩ませ、まずはやっぱり『なめろう』を頼んだ

昨日の『なめろう』(笑)。写真映えしないので申し訳ないのだが、やっぱり美味しくて食べておきたかった

そして昨日も美味かった『焼き明太子』。これも他では食べられないメニューだ

昨日の『焼き明太子』(笑)。ヨメさんと「ここまで美味いのなら、いっそ焼かずに食べても美味いのでは?」と盛り上がった

あえて居酒屋らしいポテトサラダも頼んでみる。こういう定番メニューも嬉しいが、コッチがお通しでも良いのでは? と思ってしまう(笑)

スポンサーリンク

出た! 今回初挑戦で注文してみた『メロウ(銀ムツ)の煮付け』。「これだけ美味しいお店なら、煮魚も美味しいんじゃね?」となった訳だが、思わぬボリュームにビックリ(汗)。こんなにデカイとは思わなかった(笑)

コレがメチャクチャ美味い! とにかく甘辛い煮汁が最高で、食べ出したら止まらないぐらい美味しい(笑)。正直、こういった魚が美味しい所に来て、刺身や寿司といった生魚ばかりに目がいってしまっていたのだが、その概念が覆った瞬間だった

もうレモンサワーなど呑んでる場合じゃないとヨメさんに話し、焼酎のロックに切り替える(笑)。「こういうのが良いんだよ♡」の瞬間である(笑)

ここの大将も酒好きなんだろうな…とにかく料理のセンスが良い。二日続けて来て正解だった(笑)

メロウのカマ部分のアタマ半分だった為にあの大きさだったが、ヨメさんが丁寧にバラしてくれたので、食べれる部分の限界まで食べる事ができた(笑)。ヨメさんは焼き魚も含めて、魚を綺麗にバラすのが上手い。それ以外の特技は…今は特に思い浮かばない(汗)

以前他の呑み屋で焼き魚を食べた時に、刺身以外でもこんなに美味いのかと見直し、お勧めのお店を教えてもらって魚の干物を買って帰った事があったのだが、それぐらい今回の『煮魚』というのは衝撃だった

2日連続で来た『海老や』だったが、ヨメさんと2人で「次に沼津に来た時にも、絶対また来よう!」と話しながら帰ったのは言うまでもない(笑)

スポンサーリンク