『せきの』で思う存分に海の幸を堪能して店を出た

もう何処にも入るスペースがないぐらい腹いっぱいだったが、ヨメさんが「甘いモノが食べたい♡」と言い出し、ドン引きしながらソフトクリームを買った(汗)

時刻はちょうど昼どきで、暑さもマックス(汗)。確かにソフトクリームを食べたくなるぐらいの暑さで、本当に夏休みの様だし、とにかく天気が良かった

「昔ロナウドたちとアレに登ったんだゼ☆」なんて話をしたが、過去にみんなで遊びに行った際、男だけなのに何故かココを観光していた(下の写真は横からのアングル:笑)

そんな事を話しながらバス停に向かう途中、土曜日だからか『猿回し』をするらしく、お猿さんと猿回しの職人さんが準備をしている。まだステージは始まらない様で誰も集まってないのだが、とにかく暑くて大変そうで、人間はもちろんだけど、お猿さんはもっと気の毒なぐらい暑そうだった(汗)

スポンサーリンク

財布を持ち歩かない事が多いオレは、ヨメさんにお願いして500円玉をもらい、猿回しのお兄さんに「お猿さんと一緒に何か冷たいモノでも食べて下さい」と言って渡すと、メチャクチャお礼を言われて、お守り(?)をもらった

コレは一体何なのだろう…イマイチ解らんが、ヨメさんは「きっと良い事をしたのよ(笑)」と笑っていたし、そんな話をしているとバスが来た

ヨメさんは去年来た時に乗った、観光用のEVバスに乗りたかったらしい。時刻によって走り分けている様だが、オレとしてはどっちでも良いし、待ってまで乗ろうとは思わない(笑)

ただ、EVバスの方が人気なのか、普通のバスは誰も乗ってないぐらいガラガラだった(汗)

どっちでも良いけれど、観光用なら全部EVバスを走らせれば良いのに…ヨメさんみたいに楽しみにしている人がいるなら、普通のバスは『ハズレ』の様で気の毒な気がする(汗)

でも、EVバスは電気だからか走るのも遅いのだが、普通のバスはスピードも速く、歩いて来た時の『行き』とは嘘の様に、あっという間に帰ったのでした(笑)

スポンサーリンク