無事沼津港に到着。お目当ての店『せきの』に向かう

ここまで歩いてきて、帰りはバスで帰ろうと決定(笑)。バスの時刻表をスマホに撮っておけば、バス乗り場も事前に解るし、店を出る時間の参考にもなる。酔っ払ってるクセに、こういう所はしっかりしているオレ(笑)

しかし、スゴイ暑さだ(汗)。わざわざ歩いて呑みに来るヤツなんて居ないんだろうな(クルマで来る客が圧倒的に多いので、そうなると酒は呑めない事になる:汗)

やっと『せきの』に到着。涼しい店内で座って呑み直す冷えた生ビールは、また格別だ(笑)

メニューにあれば絶対注文する『なめろう』は、海苔に巻いて食べる。昨日の『海老や』では青唐辛子が入っていたが、店によって微妙に違いがあって面白い

やっぱり美味い。共通するのはチビチビ食べながらいくらでも呑めるツマミだという事である(笑)

昨日寿司屋で美味かったイカを刺身で頼んでみる。甘味があって新鮮。最高だ(笑)

スポンサーリンク

この店で絶対に注文する『銀ダラの塩焼き』。照り焼きではなく、塩だから良くて、塩の甘みが銀ダラをより引き立たせてくれる(笑)

この辺りからメチャクチャ日本酒が呑みたくなって日本酒を注文したのだが、この日は酒屋がまだ到着してないらしく、日本酒は呑めなかった(泣)

〆の定食は来る前から決めていた『ネギトロばくだん』。去年食べてメチャクチャ美味しかったので、ヨメさんと「絶対に食べよう!」と話していた(笑)

ネギトロの中に、ギッシリとイクラの醤油漬けが入っているのである……コレ、美味いに決まってるでしょう(笑)? ちなみにアラ汁も酒を呑んだ後にとても合って美味しいのだ(笑)

もう1つはヨメさんにどうしても食わせたかった『アナゴ天丼』。ココのアナゴ天丼がメチャクチャ美味いのだが、去年来た時にはアナゴが入ってなかったらしく、頼めなかった。おかげで代わりに注文した『ネギトロばくだん』にハマッた訳だが、今回はアナゴも入っていると言うので、両方頼んだ(笑)

コレがホントに美味いのよ。肉厚なアナゴがフワッフワに揚げられてるんだけど、久しぶりに食べてみて、天つゆのダシも美味い事に気づかされた。ヨメさんも大興奮で大喜び、やっと食わせてやる事ができた

『せきの』のアナゴ天丼は捌いた時の骨も揚げて出してくれる事も特徴。ポリポリと歯応えも良くて美味しい。コレにもヨメさんは大喜びだ

文字通り「いやぁ〜食った、食った♡」で大満足(笑)。今こうしてブログにまとめていても、また食べたくなるぐらいの美味しさである(笑)

まさに『食い倒れツアー』なのであった(笑)

スポンサーリンク