沼津グルメツアー2日目は、朝から沼津港を目指す。昨日梅雨明けの発表があった翌日だけに、今日も天気が良さそうで、朝から富士山が見えた

エレベーターの中から気合のビール。ヨメさんの着ているアロハは白地にハイビスカスの絵柄が気に入ってオレが買って帰ったもので、なんと¥1,400だ(笑)

ちなみにスカートのメーカーはユニバーサルオーバーオールで、なんと¥590。上下合わせても¥2,000程度にはとても見えない(笑)

案の定、朝からスゴイ暑さで、暑さのせいなのか、人が殆ど居ない(汗)。土曜日の駅前の商店街なのに……

商店街の外れは、アーケードの屋根が取り壊されていた。去年来た時には工事をしていたので、作り直すかと思っていたのだが、どうやら撤去したらしい(汗)

一応去年の写真も貼っておこう。偶然にも左右のお店の看板の位置など、ほぼ同じである(笑)

アーケードの屋根なんて残しておいた方が良いのでは…そんな話をしながら『桃屋』に到着。ここで売っている揚げ物がバツグンに美味しくて、酒の肴にピッタリなのである(笑)

スポンサーリンク

オレたちのお気に入りはハムカツとメンチカツ。昭和感がたまらない揚げただけのハムカツはサクサクして、メンチカツはとにかくジュシーだ

元はパンに挟んでパンとして売っていて、買いに来るのも学生が中心。オカズに買う主婦がチラホラの中で、呑みながらツマミとして買いに来る客はオレたち以外見た事がない(汗)。ただ、もっと宣伝すれば良いのにと思うぐらい酒にも合う

「美味い、美味い♡」と呑みながら進む。人は全然居ないが、夏の陽射しといい、まるで夏休みである(汗)

沼津港の近くで川も多いからか、橋がかかった似たような景色も多い。そしてやっぱり人が居ない(汗)。そもそも歩いて移動をしないのだ

オレたちバカ夫婦は途中のコンビニでガソリンを補充。「ちょっとしたツマミでも……」と買ってみた『焼きサバ』がメチャクチャ美味しくて、写真とは別に更に2袋を買って、持って帰って来た(鯖の燻製が入っていて、少し食べただけで口の中に旨味がずっと続く:笑)

無事沼津港に到着。沼津港からは車の出入りが激しいので、やっぱり皆、歩いて移動などしないらしい(汗)

これから『せきの』で呑み直すので、帰りはもっと暑くなりそうだ。「帰りはバスだな……」の意見に「賛成!」となり、目的のお店へと急ぐのであった(笑)

スポンサーリンク