1年ぶりに訪れた沼津旅行初日、到着早々に来月で閉店してしまう回転寿司『まる石』までやってきた

無事到着して改めて呑み直したが、1年ぶりに食べたココのお寿司はやっぱり美味しい。一番のオススメである金目鯛は入ってないとの事だったが、オレ的にはタイ、イカ、イクラが特に美味かった気がする(笑)

スポンサーリンク

沼津の人には「東京の方が美味しいでしょう?」と言われるのだが、オレは東京よりも遥かに美味しいと思う。寿司は好きだから色々食べるが、水っぽかったり、鮮度がイマイチだったりという感じがどうしてもあるし、そもそも江戸前寿司なんて、鮮度を保つ為の細工が凄いだけで、新鮮な寿司ネタならそのまま出せるのだ(ちなみに、北海道で食べた寿司もメチャクチャ美味かったが、東京の北海道物産展で食べた寿司は別モノなぐらい美味しくなかったし、得意げに出してくる店員にもイラッとした:汗)

ヨメさんと2人で「やっと来れた♡」「やっぱり美味しい♡」と大満足だったが、肝心の板前さんであるO氏の姿が見えない……。最初は休憩かと思ったが、なかなか姿が見えないので店員さんに聞いてみると「少し前に辞めました」と言われた

オレとヨメさんは絶句して、固まってしまうのだった(汗)

スポンサーリンク