久しぶりに床屋に行きました(笑)

長髪ロン毛の人って、どれぐらいの周期で切ってるのかな……オレはド直毛のストレートなので、面倒くさくてほったらかし、1年に1回切るペースですっかり落ち着いているので、今回も1年ぶりになる(笑)

昔からずっとオレの髪の毛の切ってくれている個人経営の美容師さんにお願いしていて、自宅の1階を改装している完全予約制のお店なので、自分以外のお客さんに会った事もない(笑)。贅沢に聞こえるが全然値段も安いし(¥4000ちょっと)、酒好きなマスターとはオレのガレージで一緒に呑んだりするぐらい話も合うのだ(笑)

そんなマスターに「15センチ以上切りましたよ」と言われ、「カツラが作れますか?」と聞いたら「カツラどころじゃないレベルです(笑)」と、切った毛でボールを作ってくれた(汗)

切り終わった後にお店の外で世間話で盛り上がったが、コロナの影響で美容業界も大変らしい。オレは元々1年に1回しか切らないけれど、お客さんが来なくなったと言っていたし、中でもオバちゃん層が圧倒的に減ったらしく、これも巣ごもり需要というか、外に出て消費をしなくなったという事になる。まぁ、確かに髪の毛を切らなくたって死なないし、オレがクリーニングの為だけに行っていた歯医者を行かなくなった様に、余計な外出(消費)を控える事で影響を受けるのは飲食業だけに限らないのだ

スポンサーリンク

そんな訳で帰りに昼メシがてらにラーメン屋に寄って、飲食業にも還元してきた(笑)

ちなみに切る前と切った後のビフォー&アフター。元々大きな美容院で店長をやっていたマスターが独立したので、腕は確かなのである

地下鉄小竹向原駅『blow』。腕は良いし、酒好きで超・面白いマスターなので、近くの人は行ってみて下さい(完全予約制です)

スポンサーリンク