昨日ホームセンターに買いに行ったお目当てのモノ。小さいサイズのジョウゴが欲しかったのだ(笑)

この前ブログで説明した湯たんぽ(?)をガソリンの携行缶として使えないかを本気で考えていて、風乗りジョニー号のガソリンタンクに入れる際に必要であろうジョウゴが欲しかったのである

本当はバイクにムキ出しで固定した方がカッコイイのだけれど、安全面で最初は不安がある為、安全に運びたい…そんな中であるアイテムを見つけた

昔、古着屋で見つけたシューズケースで、革張りでとてもしっかり作られている

ただ、革靴も履かなくなってしまい、モノは良いので何かに使えるだろうと持っていたのだ

スポンサーリンク

これがドンピシャのサイズでスッポリ収まる訳です(笑)

で、上のスペースが一部空くので、片側にはウエスを、もう片側に今回買ってきたジョウゴをセットして、『ガソリン給油セット』を作ろうと思ったわけだ

見えないのは残念だけど、これなら保管にも持ち運びにもピッタリで、荷物に縛っても良いしバイクの車体に固定しても良い

「(何かに使えそう)」と思っていたのが奇跡の出会い(笑)。意外なマッチングだったが、ウチにはこんなしょうもないモノがたくさんある

ムダ使いと考えるか、ナイスアイデアと考えるかは自由で、オレは当然後者の考えで生きているのであった(笑)

スポンサーリンク