6月に入って、梅雨なんだか梅雨じゃないんだか良く解らない天気が続いている

オレは家から出ない仕事だからあまり関係ないとはいえ、梅雨が終われば夏が来る事を考えると「(えぇ! もう?)」と思ってしまう

最大の不安はやっぱりバイクの熱対策で、去年の今頃にはツインカム用の扇風機が良いらしいと聞いていたので、今年は導入しようと真剣に考えていたのだが、今年になって「アレ、あんまり効かないよ」と言われて「(そうなの!?)」となり、振り出しに戻ってしまった(汗)

若い頃は夏が好きだったし、『夏休み』というワードだけでテンションが上がるぐらい、1年の中でも別モノだったが、近年は『暑さ』の方が先行してきて気が重い(汗)

このブログの読者は日本各地に居るはずだが、それぐらい東京は暑くてゲンナリするし、毎年オーブンの中を走る様な状況をお伝えできない事は残念に思うぐらいである(汗)

そりゃ夏でも冬でも乗るけどさ、いつの間にか夏より冬の方が走り易くて気に入る様になってきて、原因は歳のせいもあると思うが、『暑さ』そのものの『質』が、昔の若い頃とは絶対に違うのだ(汗)

「(そうか、もう6月なんだよな……)」だし「(って事は、もうすぐ夏か……)」なんて思いながら、過去の7月の写真を探してみた

スポンサーリンク

やっぱり頑張って乗っている様だが、心なしか肩を落として浮かない様子の写真もいくつかある気がする(笑)。落ち着いたこの年齢だからまだ良いものの、若い頃なら元気いっぱいで走り回っていたし、走り回ってて平気な気温だから良かったとも思う。今、バイクに乗る事が嬉しくて仕方ない、走り回るテンションだったらと思うと、ゾッとしてしまう(汗)

昔は日焼け止めどころかサンオイルを塗って走ってたし、夏の度に真っ黒に日焼けしていて、それが嬉しいぐらいだった(汗)

今じゃ考えられないし、ハッキリ言ってこの歳でそんな元気は無い(汗)

今年も『あの』夏がくる…「(怖ぇ〜)」と思うのであった(笑)

スポンサーリンク