4年前の12月には、飛行機で高知に行っていた。バイクに乗る様な格好だが、自分で探してきたボディに自分でデザインしたワッペンを貼ったお気に入りなので、ある意味オレの一張羅の様なモノだ(笑)

ちなみに背中のJudgmentは『審判』、Justiceは『正義』、Truthは『真実』で、理性と葛藤を現している。カンタンに意味を言えば、『よく外れそうになりますが、なるべくガマンしてマス』そんな所だ(笑)

8月には自走で行ってフェリーで帰って来たけど、飛行機は1時間で着いてしまう(汗)。ワープどころじゃないスピードだし、朝8時の飛行機に乗って、本当に午前中の10時過ぎには向こうで呑み始めてるのだからスゴイ(笑)

夏と違って冬はラーメンなんかも美味い。高知は屋台も充実しているので、それだけでも雰囲気は相当アガる(笑)

帰りの日も朝から呑んで、昼過ぎに向こうを出れば夕方には家に帰っているのだから、「(意外と近いんだな)」と思っちゃうぐらい、やっぱり飛行機はスゴイし便利なのだ。去年は飛行機で2回行こうと思って2回ともキャンセルしなければならない結果になったが、飛行機の本数も減ったせいで飛行機代も随分値段が上がったとヨメさんが嘆いていた(汗)

スポンサーリンク

12月だったのでガレージにクリスマスツリーを飾った。オレとしてはどうでもいいのだが、ヨメさんが毎年張り切る。一応LEDの電気が通っており、コンセントに繋ぐと何パターンも光るスグレものではあるものの、時期が終わった後に片付けるのがオレは面倒臭い(汗)

バイブズ編集部に1年の挨拶にも行っていた。結局連載していた4年間、ずっとカップラーメン2ケースを毎年届けた(笑)

ヨメさんが川崎の方で大きなフリーマーケットがあると言い出し、試しに行ってみた

確かに規模が大きくて賑わってはいたが、フリマというよりは『バザー』で、あまり大したモノはなかった気がする(汗)

この『フリマ』という便利な言葉ができてから、フタを開けてみれば『バザー』だった事が多くなり、最近はすっかり行かなくなった。日用品ばかりが売られる様なイベントは、オレの中では『バザー』なのだ(汗)

今のフリマは食器や子供のおもちゃまで、とにかく何でも売られている『ごった煮』状態が多く、掘り出し物に出会える確率など殆ど無い(汗)

今思えば12月なので、年末の大掃除に向けて一掃する目的も兼ねていたのかも知れない(笑)

4年前の12月まではこんな感じでした。長く続けていると、色々と感慨深くもあって面白い。来年あたりにまた、第二弾をやろうと思う(笑)

スポンサーリンク